マイ・ドッグ・スキップ 作品情報

まいどっぐすきっぷ

孤独な少年と小犬の心の交流を描くドラマ

1942年、第二次世界大戦の陰が忍び寄るなか、まだのんびりしていたミシシッピーの片田舎。読書好きの孤独な少年ウィリー(フランキー・ミューニース)は、誕生日に母親(ダイアン・レイン)から小犬をプレゼントされる。スキップと名づけたこの犬のおかげで、少年は学校一の美少女と友だちになり、悪ガキ一味の仲間入りも果たす。

「マイ・ドッグ・スキップ」の解説

ウィリー・モリスの自伝的ベストセラーを元に、ジェイ・ラッセル監督が映画化。小犬との交流を経て少しだけ大人に近づく少年の心の旅を描く。ノーマン・ロックウェルの世界から抜け出たような少年を演じるのはフランキー・ミューニース。戦争で「足と一緒に心の一部まで失った」ウィリーの父をケビン・ベーコン、自由な心を持つしっかり者の母をダイアン・レインがイキイキと演じる。

会ったとたん「互いに無条件の愛情」で結ばれたウィリー少年と小犬のスキップ。スキップのおかげでちょっとした勇気を持つことのできたウィリーは、外の世界へと踏み出していく。そして最初で最後のケンカのあと、少年は人を許すことの大切さをも学ぶのだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジェイ・ラッセル
出演フランキー・ミューニース ダイアン・レイン ルーク・ウィルソン ケビン・ベーコン
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「マイ・ドッグ・スキップ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:03

広告を非表示にするには