ダブルタップ 作品情報

だぶるたっぷ

レスリー・チャンがサイコキラーに! 香港有数の射撃手が殺人者と警官に分れて戦う、壮烈なガン・バトル!

香港一の射撃の名手と言われたリック(レスリー・チャン)は、射撃大会で警察一の名手ミウ刑事(アレックス・フォン)と決勝まで勝ち残る。しかし破産したミウの同僚刑事が、突然銃を乱射。躊躇したミウ刑事に代わり、リックが射殺するという事件が起きる。3年後、ホテルの一室で保護されていた証人と護衛の刑事たちの射殺死体が発見される。その鮮やかな手口から、犯人は射撃のプロと判明。ミウ刑事ははリックを疑い、取り調べるが…。

「ダブルタップ」の解説

アジアのトップスター、レスリーが汚れ役に挑戦! ふとしたきっかけで、銃で人を殺す快感に取りつかれたサイコキラーを見事に演じている。ストーリー上、本来の主演はレスリーを追うミウ刑事役の方だろうが、レスリーの方が出番も多いし、インパクトも強いのでファンは満足。単なる変質者というわけではなく、警察が彼の恋人を奪い、執拗に追い込んで行くこともあり、嫌な印象は受けない。

またもうひとつの見どころが、迫力ある射撃シーンだ“ダブルタップ”とは連射した2発の銃弾を、同じ位置に命中させる高度な射撃テクニックのこと。日ごろ目にすることのない実戦射撃競技のシーンは、迫力十分。そしてお約束だが、主人公2人によるガンバトル対決も期待を裏切ることはないだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年1月26日
キャスト 監督ロー・チーリョン
出演レスリー・チャン アレックス・フォン ヴィンセント・コク ルビー・ウォン モニカ・チャン
配給 クライドフィルムズ
制作国 香港(2000)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ダブルタップ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:57

広告を非表示にするには