ジェネックス・コップ2 作品情報

じぇねっくすこっぷ2

香港で最も熱い、あの新人類刑事たちのぶっぱなしアクションがパワー全開で再登場!

アメリカが開発した戦闘ロボットRS1が、香港の戦略兵器展覧会に出展される。マッチ(スティーブン・フォン)とエイリアン(サム・リー)の問題児コンビは、敏腕刑事エディソン(エディソン・チャン)とチームを組み、展覧会警備の任務につくことに。アメリカから到着したFBI捜査官たちは香港側の警備の甘さにピリピリしている。そんな時、エディソンの幼馴染カート(リチャード・スン)から突然連絡が入る。再会を喜ぶエディソンだったが、そこにはとんでもない罠が仕掛けられていた…。

「ジェネックス・コップ2」の解説

アクション映画の面白さがこんなにギュウギュウ詰まっているなんて、さすがホンコン~!と唸り声。前作でニコラス・ツェーが魅せてくれた迫力をエディソンという新キャラが引き継いで、ガンファイトあり水上チェイスあり、もちろんカンフーあり!ロボ・コップばりの合金にサイバー世界、FBIとそれはもう具だくさん。お気軽刑事のマッチとエイリアンがだんだんマジになっていくのが見逃せない。

そんな2人の掛け合いといい、トンチンカンな中国人オヤジ科学者といい、いかにも香港映画っていうコミックさもまた、すごく楽しいのだ。今が旬の若手役者たちが伸び伸びと活躍するこの映画はまさに新世代の香港刑事アクション。それはもう、エキスのたっぷり詰まった熱々の小龍包(わかりにくい?)みたいな作品。じっくり味わってほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年11月17日
キャスト 監督ベニー・チャン
出演エディソン・チャン スティーブン・フォン サム・リー リチャード・スン
配給 メディア・スーツ
制作国 香港(2000)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ジェネックス・コップ2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:52

広告を非表示にするには