Needing You 作品情報

にーでぃんぐゆー

気まぐれな風に乗って恋のお守りが届けてくれた、とびきりキュートなラブ・ストーリー!

ハッピーな恋がしたい…キンキー(サミー・チェン)は彼氏が出来てもすぐに飽きられてしまう20代のOL。恋のお守りに願をかけ大事に持ち歩くものの、年下の従妹には結婚で先を越され、自分の彼氏はどうやら浮気中。おまけに食堂で大事なお守りをなくしてしまい、幸先は真っ暗。なんとお守りは、プレイボーイで有名なボスのアンディ(アンディ・ラウ)の靴の裏…。そんな神様のいたずらで、2人の人生が急速に交差し始めた!

「Needing You」の解説

20代のOL、仕事は順調だけど恋には恵まれない女の子が主人公といえば、近頃では恋愛ものにお得意の環境。“ブリジット・ジョーンズ”に“アリー・マイ・ラブ”、そしてアシュレイ・ジャドの『恋する遺伝子』と、どれも寂しがり屋のおっちょこちょいなキャリアウーマン。そして今度は香港?そんな懸念はあるけれど、見た後ではけっこう爽やかな気分。

サミー・チェンは他の面々のような「できるオンナ」っぷりはないし、アンディ・ラウの情けない&かっこいいぶり(悔しいけれどやっぱり魅力的)も、女のひとりよがりな恋模様とは一線を引いている。アンディの映画をパロディした遊び心も楽しいし、次から次へと何かが起こる香港らしいテンポが軽快。特別なヒネリはないけれど、素直にときめく恋のお話ってやっぱりいいものです。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年11月10日
キャスト 製作・監督ジョニー・トー
監督・脚本ワイ・カーファイ
出演サミー・チェン アンディ・ラウ レイモンド・ウォン ラム・シュー
配給 グルーヴコーポレーション
制作国 香港(2000)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Needing You」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:44

広告を非表示にするには