悪いことしましョ!(2000) 作品情報

わるいことしましょ

コンピューター関連の会社に勤めるエリオット(ブレンダン・フレイザー)は、職場でバカにされている不器用な青年。アリソン(フランシス・オコナー)に熱烈な片思いをしているが、存在にすら気づいてもらえない。そんな時エリオットに、悪魔だと名乗る絶世の美女(エリザベス・ハーレー)が近づいてくる。彼女は自分に魂さえ売り渡せば、願い事を7つかなえてあげると告げ、エリオットは承諾。かくして彼はアリソンを手に入れようと、まずは結婚。だがすぐに裏切られ、バスケ選手になって誘おうとしてもやはり逃げられる。思い詰めたエリオットに心境の変化が訪れ、願いがあと一つになった時、彼は「アリソンに幸せになって欲しい」と告げる。すると、自分のことを願わなくなったことで、悪魔の契約は無効となった。落ち着いて別人のようになったエリオット。アリソンには結局フラれるものの、自宅の隣に引っ越してきた美しい女性と結ばれるのだった。

「悪いことしましョ!(2000)」の解説

美しい悪魔に魂を売り渡した奥手な青年のロマンティック・コメディ。スタンリー・ドーネン監督の同名映画(1968)のリメイク。監督・製作・脚本は「アナライズ・ミー」のハロルド・ライミス。撮影は「マトリックス」のビル・ポープ。出演は「ハムラプトラ/失われた砂漠の都」のブレンダン・フレイザー。「エドtv」のエリザベス・ハーレー、「キス・オア・キル」のフランシス・オコナーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年11月11日
キャスト 監督ハロルド・ライミス
出演ブレンダン・フレイザー エリザベス・ハーレイ フランシス・オコナー オーランド・ジョーンズ ミリアム・ショア ポール・アデルスタイン トビー・ハス
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 93分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-27

この映画を観たのは40代だった。今でも鮮明に覚えている。実に面白かったからだ。悪魔がとても遊び心に溢れているのが好きだ。エリザベス・ハーレーが大好きだった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには