パーフェクト・ストーム 作品情報

ぱーふぇくとすとーむ

自然が大きな口を開けて人間達を飲み込む!! 至上最大の大嵐に見舞われた男達の実話をダイナミックに描く!

パーフェクト・ストームのイメージ画像1

マサチュ-セッツ州グロ-スタ-のカジキマグロ漁師ビリ-(ジョ-ジ・クル-ニ-)は不漁に悩み、ボビ-(マ-ク・ウォ-ルバ-グ)や仲間達を引き連れ、もう一度海に挑む。しかしその頃、地元のTVでは今まで見たことがない大嵐の発生を伝えていた。そしてビリ-達のアンドレア・ゲイル号は、まさにその大嵐“パーフェクト ストーム”に向かって進んでいたのだった...!!

「パーフェクト・ストーム」の解説

3つの嵐がぶつかって生まれたという、歴史に残る大嵐を体験した6人の漁師の実話を元に製作された本作、約10階立てのビルの高さに相当する波に戦いを挑む一雙の漁船の姿は、まさに無謀としか言いようがない。“荒れ狂う海の上で、いったい男達はなにを体験したのか?”誰も知るよしもないこのミステリーを、ダイナミックに映像化したのは『U・ボート』の名監督ウォルフガング・ペーターゼン。

臨場感たっぷりの大嵐、嵐に遭遇した人々の恐怖感、そして彼らを助けだそう自分の命をかえり見ず、海に飛び込んでいく救助隊の姿は胸をうつが、もう少し登場人物のバックボーンを描いてほしいと思ったのが残念でならない。彼らの境遇、心理的な部分まで波に飲み込まれてしまっては、共感も出来ず、泣けるどころじゃない!映画のほとんどがCGという見せ場たっぷりのこの作品、観客達は船酔いしそうなくらいの恐怖を体験するだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 製作・監督ウォルフガング・ペーターゼン
原作セバスチャン・ユンガー
出演ジョージ・クルーニー マーク・ウォールバーグ ダイアン・レイン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 130分

[Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「パーフェクト・ストーム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-01-22 16:26:31

広告を非表示にするには