RED SHADOW 赤影 作品情報

れっどしゃどうあかかげ

安藤政信が忍者に挑戦!豪華スター夢の共演で贈る新感覚NINJA ラブ&アクション!!

AD1545年…時は戦乱の世。戦国大名たちが血で血を洗う戦いに明け暮れていた頃、彼等に仕える忍者たちもまた、日々激しい死闘を繰り広げていた。そして戦国大名・東郷(津川雅彦)に仕えていたのが、頭領・白影(竹中直人)とその部下、赤影(安藤政信)・青影(村上淳)・飛鳥(麻生久美子)という影一族だった。彼等は天下統一のためにあらゆる任務を忠実にこなしていた。ある日、赤影たちに「京極城にある新式兵器を偵察せよ」という任務が下る。京極城は城主・兼光の謎の死を境に、孫娘・琴姫(奥菜恵)が女であることをやめ、男子として跡目を継いでいた。また京極家には根来忍軍と呼ばれる強力な忍者集団がいて、赤影達が来るのを待ち構えていたのだった…!!

「RED SHADOW 赤影」の解説

横山光輝の人気コミック『仮面の忍者赤影』を、布袋寅泰や今井美樹、GLAYなどのミュージッククリップを手掛けてきたMTV界のカリスマ・中野裕之がスタイリッシュな映像センスと体操選手のキレのあるアクション、そして独特のユーモアを織り交ぜて完成させたエンタテインメントムービー!

とくに忍者達のスタントは目を見張るほど素晴らしい。そして主人公・赤影役には『キッズ・リターン』『スペーストラベラーズ』『バトル・ロワイアル』でいまや大人気の若手俳優・安藤政信が扮し、かっこよくてどこか頼りない忍者を好演。また敵・根来忍者の一人、乱丸には藤井フミヤ、その他、超豪華キャストが出演し、出演者全員が心から演じることを楽しんでいるのが見てとれる。遊び心いっぱいの新感覚忍者映画は軽い気持ちで見れるPOPな内容になっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月11日
キャスト 監督中野裕之
出演安藤政信 奥菜恵 麻生久美子
配給 東映
制作国 日本(2001)
上映時間 108分

(C)2000 RED SHADOW.COM All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「RED SHADOW 赤影」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-11-18 20:45:06

広告を非表示にするには