ウォーターボーイズ 作品情報

うぉーたーぼーいず

男の子達のシンクロナイズドスイミングはカッコよくて、思いっきり笑えます!

ウォーターボーイズのイメージ画像1

廃部寸前の男子高水泳部。部員はやる気ゼロの鈴木(妻夫木聡)ただ1人。そんな水泳部の顧問に新人の美人教師・佐久間(眞鍋かをり)が就任し、部員はあっという間に28人に膨らむ。しかし、佐久間先生の「学園祭でシンクロナイズドスイミングをやろう」という言葉に、生徒達は恐れをなして逃げ出し、気が付くと部員はたったの5に!?しかも佐久間先生は突然、産休。しかも度重なるトラブルからシンクロを絶対にやらなくてはならなくなってしまう。かくして鈴木達の鬼のシンクロ特訓がスタートする!!

「ウォーターボーイズ」の解説

『アドレナリンドライブ』の矢口史靖監督が、埼玉県立川越高校水泳部の文化祭限定の男の子達のシンクロナイズドスイミングを知り、そこからインスピレーションを受け産まれた本作。ダメダメ水泳部員の鈴木、口先だけのチャランポランな佐藤、筋トレビデオでダンスが大好きな太田、カナヅチのガリ勉・金沢、もしかしてホモ(?)泣き虫の早乙女、この5人のヘナチョコ部員がシンクロの練習を通して、次第にカッコイイ男の子に大変身するのがこの映画の一番の見どころ!

情けなくて、かわいくて、かっこいい男の子達が繰り広げる勇気と友情と恋を描いた青春映画は見る者全てに爽やかな感動を与えてくれる。そんな若者達の脇を固めるのは、竹中直人、杉本哲太、柄本明といった個性派俳優達。そしてシンクロに挑戦する28人の「ウォーターボーイズ」くんは、水泳力チェック、ビキニパンツのビジュアルチェックなど、厳しいオーディションで選ばれたメンバー。1ヶ月に渡るシンクロの特訓の成果はスクリーンの中で是非ともご自身の目で確かめて頂きたい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月15日
キャスト 監督・脚本矢口史靖
出演妻夫木聡 平山綾 眞鍋かをり
配給 東宝
制作国 日本(2001)
上映時間 91分

(C)2001フジテレビジョン/アルタミラピクチャーズ/東宝/電通 [DVD情報/Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウォーターボーイズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-03-18 10:34:27

広告を非表示にするには