STACY 作品情報

すてーしー

大槻ケンヂ原作の「ステーシー」が、ハイビジョン映像で堂々映画化!美少女たちが、ゾンビになって人間を襲う!

15歳から17歳までの少女たちが、突然謎の死を遂げ、ステーシーと呼ばれるゾンビとなって生まれ変わり、人間を襲いにくる。彼女たちの息の根を止めるには、「再殺」と呼ばれる方法で165分割以上に切り刻まなくてはならないが、それは恋人と親族だけに許されていた。死期に近づいている症状が現れた美少女・詠子は、人形劇団員の渋川に出会い、彼に恋心を抱く。詠子は、渋川に「私の再殺権をもらって」と提案するのだが…。

「STACY」の解説

ミュージシャンだけでなく、作家としても活躍中の大槻ケンヂ原作「ステーシー」が、ついに映画化した!大槻ケンヂ本人は劇中にも出演しているだけでなく、自ら率いるパンクバンド“特撮”が音楽も手掛けている。ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ』への愛情たっぷりの作品。

主演は、『エコエコアザラク』でヒロイン・黒井ミサを演じ、ホラー・特撮ファンの心をわしづかみにした美少女・加藤夏希。また、相手役に一連の大林宣彦作品では欠かせない演技派・尾美としのりが演じている他、先代・黒井ミサを演じた佐伯日菜子や、漫画家でもあり、女優も務める内田春菊、作家の筒井康隆ら、個性的なメンバーが脇を固めている。美少女とゾンビが好きな御仁には、たまらない作品かも。(PG-12作品)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月18日
キャスト 監督友松直之
原作大槻ケンヂ
出演加藤夏希 尾美としのり
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 日本(2001)
上映時間 80分

(c)GAGA Communications,Inc.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「STACY」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:37:53

広告を非表示にするには