STACY 作品情報

すてーしー

21世紀初頭、世界各地で15歳から17歳までの少女たちが突然死し、人間を襲う屍体となって蘇る現象が発生。人々は彼女たちをステーシーと呼び、国連はステーシーを永遠の眠りにつかせる”再殺“を実施した。そして、その権利がステーシーの親族と恋人に与えられたが、どうしても再殺出来ない者にはロメロ再殺部隊が代わりにその執行にあたった。またそのような中、自分の再殺を愛しい男性に依頼する費用欲しさに、違法の再殺団を結成する少女たちも出現。だが、ステーシー研究の第一人者である大脳生理学の権威・犬神助清博士をしても、少女たちがステーシー化する原因は相変わらず掴めないままだった。ある日、小さな劇団の人形使い・渋川の前に、天使のような美少女・詠子が現れる。ステーシーになる前に見られるN.D.H(ニア・デス・ハピネス)、即ち臨死遊戯状態の症状が表れ始めていた詠子は、死ぬまでの間、人付き合いの下手な渋川の側にいる代わり、再殺の権利を貰って欲しいと彼に告げた。突然のことに戸惑いを隠せない渋川は、しかし次第に彼女を愛おしく想うようになっていく。だが、遂にその時はやって来た。彼は、ステーシーになった詠子を生前プレゼントされていたチェーンソーで切り刻んだ。それから数十年後、ステーシーは人々を襲わなくなり、いつしか男性と愛し合うようになり子孫を増やした。そして、その子孫は進化の最終形態と呼ばれ、世界中を愛で包んだ。そう、少女たちがステーシーになった原因は、この為だったのかもしれない。

「STACY」の解説

ゾンビ化した少女たちの純愛を描いたスプラッタ・ファンタジー。監督は「痴女電車 さわり放題」の友松直之。大槻ケンヂによる原作を基に、「痴漢タクシー エクスタシードライバー」の大河原ちさとが脚色。撮影を「誘い妻 不倫でお仕置き」の飯岡聖英が担当している。主演は、「EKOEKO AZARAK」の加藤夏希と「風花」の尾美としのり。HD作品。ビデオプロジェクターによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月18日
キャスト 監督友松直之
原作大槻ケンヂ
出演加藤夏希 尾美としのり 筒井康隆 林知花 内田春菊 土平ドンペイ 田中要次 大矢剛功 山崎勝之 坂本真 池田早矢加 小森あみ 佐伯日菜子 大槻ケンヂ 螢雪次朗 野上正義 ノーマン・イングランド 武原由美 福田麻衣 石井里弥 須山純名 志村綾子 三沢史郎 稲葉凌 内山一寿 北岡久貴 友松直之 本田信一郎 染谷将太
配給 ギャガ・コミュニケーションズ(配給協力 リベロ)
制作国 日本(2001)
年齢制限 PG-12
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「STACY」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには