ファイナルファンタジー 作品情報

ふぁいなるふぁんたじー

人気PRGが世界初のフル3DCGで映画化驚異の映像と壮大な世界観に引き込まれる

2065年の地球。地球外生命体ファントムの侵略によって人類は滅亡の危機に立たされていた。ファントムを全滅せるため武力行使に出る政府軍に反発して、科学者アキ(声=ミン・ナ)は、別の方法で人類を救おうと奔走する。元恋人の科学者グレイ(声=アレック・ボールドウィン)を含むファントム・ソルジャーとともに立ち上がった彼女は、窮地の中で本当に大切なものに気付くのだった…。

「ファイナルファンタジー」の解説

人気RPG『ファイナルファンタジー』が、3年半の歳月をかけてついに映画化。ゲームを手掛けてきた坂口博信がそのまま監督に当たり、世界22ヶ国から集結したクリエイターたちとともに驚異的なフルCG映像を生み出した。果てしなく広がる宇宙空間、迫力あふれる戦闘シーン、実写と見間違えるほどの登場人物の動きや表情など、かつてないほどにち密でリアル。世界が注目する映像技術に圧倒される。

リアルな映像もさることながら、壮大な物語にも引き込まれる。地球を一つの生命体とするガイア仮説を軸に、生命の尊さを謳い上げ、さらに死は終わりではなく始まりであるという哲学的な世界観を繰り広げている。奥の深いストーリーはゲームファンでなくても楽しめる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月15日
キャスト 原案・監督坂口博信
声の出演ミン・ナ アレック・ボールドウィン ジェームズ・ウッズ スティーヴ・ブシェミ
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 106分

(c)2001 FFFP

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファイナルファンタジー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-08-11 17:25:48

広告を非表示にするには