OVER SUMMER 作品情報

おーばーさまー

2人の刑事の悲しみを含んだひと夏の出来事を描いたハードボイルド&アクション!

キレやすい刑事マイク(フランシス・ン)と女好きのブライアン(ルイス・クー)はコンビ。ある日、2人は凶悪な強盗を逮捕するため、民間のアパートの一室で張り込み捜査を開始する。彼等を孫だと思い込むボケが始まったおばあさん(ロー・ラン)、そして美しい女性たちとの出会いを通して、家庭の暖かみを知る2人だったが、マイクの体は病に侵されていたのだった…。

「OVER SUMMER」の解説

イーキン・チェン主演『欲望の街 古惑仔』でカンという悪役に扮した、香港で人気のフランシス・ン。彼はこの作品で香港アカデミー賞最優秀主演男優賞にノミネートされたほか、多くの作品で賞を受賞している演技派俳優。共演のルイク・クーはテレビドラマでも活躍しており、香港の女性たちに人気が高い俳優。さらにおばあさん役のロー・ランは香港で最も親しまれている大女優。彼女はこの映画で香港アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞している。

よくある2人の刑事の友情を描いた刑事ドラマといったらオシマイだが、それだけでなく、家庭を持つことの素晴らしさや、命の価値についてじっくりと描いていて思わず涙ぐんでしまうシーンもあったりして。特にフランシス・ンの迫真の演技はいつ見ても引き込まれる。ほのかなラブロマンスを挿入しているのも嫌味がなくてストーリーをドラマチックにしている。香港映画をあなどるなかれ!男臭くてなにが悪い!これぞ香港ノワールなのだ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月28日
キャスト 監督ウィルソン・イップ
出演フランシス・ン ルイス・クー ロー・ラン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 香港(1999)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「OVER SUMMER」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:37:52

広告を非表示にするには