デュエット(2000) 作品情報

でゅえっと

リッキーはプロのカラオケ・ハスラー。長年会ってない娘のリヴに妻の葬式で再会し、動揺のあまり逃げ出してしまう。リヴは父を追いかけ、父娘は行動を共にする。やり手のビジネスマンのトッドはある日人生に疑問を感じ、あてどもないドライブに出る。途中知り合ったレジーと意気投合し、カラオケバーでみごとなデュエットをしてふたりには友情が芽生える。妻の浮気現場を目撃したビリーは、刑務所から逃亡中の美女スージーと出会い、彼女に引きずられるように一路カリフォルニアへ向かう羽目に。賞金5000ドルのカラオケ大会チャンプを目指して、それぞれに事情を抱えた3組6人が決勝戦で迎えるクライマックスは!?

「デュエット(2000)」の解説

オスカー女優グウィネス・パルトロウの父ブルース・パルトロウが監督。グウィネスと、当時交際中だったブラッド・ピットの共演話でハリウッドを沸かせたが、ふたりの破局で一時は幻の映画となりかけた。3年の時を経て、新たなる豪華キャストを迎えて完成したカラオケ・ムービー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月29日
キャスト 監督ブルース・パルトロウ
出演グウィネス・パルトロウ ヒューイ・ルイス マリア・ベロ スコット・スピードマン アンドレ・ブラウアー ポール・ジアマッティ
配給 HRSフナイ
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 112分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デュエット(2000)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには