東京攻略 作品情報

とうきょうこうりゃく

香港、日本の人気俳優、豪華共演!大都市、東京を舞台に繰り広げる痛快アクション

行方不明のフィアンセの高橋(仲村トオル)を追って香港から東京にやってきたメイシー(ケリー・チャン)と、ひょんなことから同行することになったユン(イーキン・チェン)。しかし、高橋のマンションを訪れた2人は、日本のヤクザに襲われるが、間一髪のところで私立探偵のリン(トニー・レオン)に救われる。偶然に彼も高橋の行方を捜していたということから、行動を共にすることに。そして3人の微妙な三角関係が始まるのだった?!

「東京攻略」の解説

香港で2000年の旧正月公開され、大ヒットし、話題を振りまいた本作。なんといっても見どころは、そのそうそうたる顔ぶれ。まずは『ブエノスアイレス』など数多くの映画に出演し、香港映画界を引っ張る人気俳優ているトニー・レオン。そして『風雲/ストームライダース』で爆発的人気を誇るイーキン・チェン、また『アンナ・マデリーナ』やCMでもお馴染みのケリー・チャンが共演し、憧れの都市、渋谷を中心にした東京を走り回る。さらに『星願 あなたにもういちど』などに出演し、女優だけでなく歌手としても活躍している、今、注目の若手美人女優セシリア・チャンもチラッと登場。それだけでなく、日本人俳優として、香港映画界にも顔を知られてきている仲村トオル阿部寛がアクのある演技で出演。タレント遠藤久美子や小沢真珠もリンの部下として大活躍しています。トニー・レオンが久々のアクションにチャレンジし、さらに日本語を披露。かなり頑張った様子が伺えますっ。(笑)アクション&豪華スター共演という文句なしの香港娯楽大作はスカッと笑えますよ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月10日
キャスト 監督ジングル・マ
出演トニー・レオン イーキン・チェン ケリー・チャン セシリア・チャン 仲村トオル 阿部寛
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 香港(2000)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「東京攻略」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:37:20

広告を非表示にするには