『バズ・ライトイヤー』「今までにないピクサー映画!ピクサーが大好きだから夢みたいだ!」クリス・エヴァンスの収録シーンなど、“バズ愛”に溢れた特別映像解禁!

『バズ・ライトイヤー』「今までにないピクサー映画!ピクサーが大好きだから夢みたいだ!」クリス・エヴァンスの収録シーンなど、“バズ愛”に溢れた特別映像解禁!
提供:シネマクエスト

ピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目にして、世界で初めての長編フル CG デジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』。世界中が涙した続編の『トイ・ストーリー3』、そして米批評家から「3つの続編の中で最も素晴らしい」など大絶賛の嵐となった『トイ・ストーリー4』はともに日本でも興行収入 100 億円を超える大ヒットを記録した。そんな世界中の観客を感動の渦で包み込んできたディズニー&ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズで誰よりも仲間思いのバズ・ライトイヤーの原点を描く最新作『バズ・ライトイヤー』(7/1 公開)が、ディズニー&ピクサー作品として約2年ぶりに映画館の大スクリーンに帰ってくる!待望の日本公開まで1週間と迫るこの度、バズ・ライトイヤー役のクリス・エヴァンスが“大きなバズ愛”をもってアフレコに挑む姿や、豪華キャスト陣がお馴染みの名台詞「無限の彼方へ さぁ行くぞ」を収録し、「あのセリフを言えた」、「カッコいい!」と大興奮する様子を含む特別映像が解禁。

「トイ・ストーリー」シリーズでアンディ少年のお気に入りの“おもちゃ”バズ・ライトイヤーは、実は、彼の人生を変えるほど夢中になった大好きな映画の主人公であり、本作はその<映画>の物語である。『トイ・ストーリー』で、“おもちゃ”のバズが「無限の彼方へ!」と叫び、アンディの部屋を駆け巡る様子から始まる本映像。自分のことを本物の“スペース・レンジャー”だと思い込んでいるバズは、自信に満ちた表情を見せている。「アベンジャーズ」のキャプテン・アメリカで知られるクリス・エヴァンスは「あの映画の反響は大きかった。キャラクターも多彩で、すごく親しみやすい」と、世界中で愛され続ける名作の魅力を告白。その後も、お決まりの名台詞はシリーズを通して重要な場面で多々登場し、『トイ・ストーリー4』のラストでは別々の道を進むことを決意したバズとウッディの別れ際、バズが「無限の彼方へ…」と言い、ウッディが「さぁ行くぞ」と続く、感動的なシーンが描かれている。映像内では、豪華キャスト陣が、そんな名台詞の収録に挑み大興奮している様子や、「航星日誌」を記録するバズに声を吹き込むクリスの貴重なアフレコシーンが垣間見えており、本作でも重要なキーワードとなっていることがわかる。

本作のバズ・ライトイヤーは、責任感は強いが、他人に頼るのが苦手な“スペース・レンジャー”。自分の力を過信したために、1200 人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。みんなではるか遠い地球に帰還するため、バズはたったひとりで困難なハイパー航行を繰り返すが、何度も失敗したうえに辿り着くのは“62 年後の世界”。親友すらいない世界で新たに出会う仲間とともに冒険し、“仲間の大切さ”にも気づいていくことになる―。『ファインディング・ドリー』で共同監督を務め、『トイ・ストーリー2』、『トイ・ストーリー3』などの「トイ・ストーリー」シリーズに携わってきたアンガス・マクレーンは「20 年以上構想を温めてきたんだ。バズの世界を描きたいとね」と、長年の熱い想いを告白。さらに、これまで『トイ・ストーリー』からピクサーの歴史をともに築いてきた本作のプロデューサーのギャリン・サスマンは「幼い頃に憧れたヒーローの映画を作れるなんて、楽しい挑戦だった」と監督同様、念願であった作品制作への喜びを語った。

制作陣が並々ならぬ意気込みをもって挑んだ本作について、クリスは「バズ・ライトイヤーの誕生の物語さ。アンディたちがバズのおもちゃを欲しがる理由が分かる」と、観る者が“アンディ視点”で楽しめる作品であると解説した。「マイティー・ソー」シリーズの監督で知られ、自身も俳優、声優と幅広く活躍するタイカ・ワイティティも「バズと冒険に出たくなるよ」と言及。映像内では、アンディが TV に釘付けになって“スペース・レンジャー”バズの虜になっている様子が描かれており、劇中で描かれるアンディが夢中になったであろうバズの勇敢な姿や、豪快なアクションシーンへ期待せずにはいられない。

「時間を失った」からこそ感じられる“仲間の大切さ”――。バズとウッディたちの絆が世界中を感動の渦に巻き込んだように、本作でもスペース・レンジャー“バズ”と新たな仲間たちとの絆がどんなドラマを生み出すのか…?是非この夏、アンディも夢中になった“バズ・ライトイヤー”の物語をアンディと同じ目線で、そして、アンディ以上に豪華に劇場で、人生を変えるような“特別な映画”を体験してほしい。無限の彼方へ さぁ―。

「バズ・ライトイヤー」特別映像:キャストが語る『バズ・ライトイヤー』
https://youtu.be/1cipes32EL0

最終更新日
2022-06-24 18:00:19
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには