『極主夫道 ザ・シネマ』の“龍”が「サッポロ GOLD STAR」に乱入し映画公開を祝う! 6月6日からJR大阪駅南口改札内に巨大タイアップポスター

『極主夫道 ザ・シネマ』の“龍”が「サッポロ GOLD STAR」に乱入し映画公開を祝う! 6月6日からJR大阪駅南口改札内に巨大タイアップポスター
提供:シネマクエスト

2020年に高視聴率を記録したドラマ「極主夫道」 (読売テレビ・日本テレビ系)。累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマが映画化し、『極主夫道 ザ・シネマ』として6月3日(金)に公開となった(配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。数々の伝説を残した最凶の極道 “不死身の龍(読み:たつ、玉木宏)”が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫!極道時代の外見や言動が抜けておらず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけ、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木宏が全身全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”のキャラクターは腹筋崩壊の爆笑コメディとして日本中で話題に。 22年、笑いもスケールもパワーアップし、極主夫道が映画になって帰ってくる!玉木宏がイメージキャラクターを務める新ジャンルのビールテイスト「サッポロ GOLD STAR」の巨大ポスターに、『極主夫道 ザ・シネマ』の主人公・龍が乱入し、新ジャンルのビールテイスト サッポロ GOLD STARを楽しむ期間限定の特別ポスターが、 6月6日(月)よりJR大阪駅南口改札内に掲出される事が決定した。

映画『極主夫道 ザ・シネマ』の公開を記念して、「サッポロ GOLD STAR」の広告に、主人公の龍が乱入し、ブランドキャラクターの玉木宏と共にサッポロ GOLD STARを味わうという、期間限定のコミカルなコラボレーションが実現した。解禁となった巨大ポスターは、クールで穏やかな印象の玉木宏と、元極道の凄みを効かせ、エプロン姿で不敵な笑みを浮かべる専業主夫の龍が肩を並べており、同一人物とは思えない左右の写真のギャップが面白いデザインとなっている。本ポスターは、2022年6月6日~6月12日までJR大阪駅南口改札にて掲出され、 サッポロ GOLD STARの期間限定タイアップサイト内でも同様のビジュアルが展開される。

ポスターには「サッポロ GOLD STARのイメージキャラクターはどちらでしょう?」の問いとともに、QRコードが記載。QRコードを読み取ると、「サッポロ GOLD STAR」の期間限定タイアップサイトにアクセスでき、問いの答えを確認できるほか、龍による「サッポロ GOLD STAR」についてのコメントも掲載されている。「口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる!」「お口がうまさの抗争状態 じゃああ!!!」 「サ ッポ ロさん、とんでもないもん をこさえて くれとるやないけ!」と、主人公の龍らしい、独特の表現でコメントが掲載されており、サッポロ GOLD STARを片手に映画『極主夫道 ザ・シネマ』の公開を祝うかのようなタイアップ展開となっている。

■龍のコメント全文
GOLD STAR…ハデな名前じゃのう。 黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを一部使うて、二大ブランドが盃酌み交わす絵図を描いた、まさにフダ付きのシロモノっちゅう評判やが…そんじゃ一口…な、なんじゃこりゃあああああ!!!!力強いうまさと豊かな香りが口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる!お口がうまさの抗争状態じゃああ!!!しかもこの力強さなのに飲み飽きず、すぐにもう一杯いきたくなる…サッポロさん、とんでもないもんをこさえてくれとるやないけ!ちょっと今からスーパー行ってくるで!!!

■サッポロ「GOLD STAR」について
長い歴史とともに磨き続けてきた二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の原料と技術を注ぎ込んだ新ジャンルのビールテイスト。
・パッケージ:350ml 缶、500ml 缶
・品目:リキュール(発泡性)2
・アルコール分:5%
・価格:オープン価格

最終更新日
2022-06-06 08:00:48
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには