濃過ぎる豪華キャストが夏先取りの浴衣姿で集結!玉木宏「満員のお客さんを見るのは久しぶり」と感激「一足早い夏祭り気分を味わっていただきたい」と大ヒットを祈願『極主夫道 ザ・シネマ』公開直前祭

濃過ぎる豪華キャストが夏先取りの浴衣姿で集結!玉木宏「満員のお客さんを見るのは久しぶり」と感激「一足早い夏祭り気分を味わっていただきたい」と大ヒットを祈願『極主夫道 ザ・シネマ』公開直前祭
提供:シネマクエスト

日時:5月24日(火)
場所:有楽町朝日ホール
登壇者: 玉木宏、川口春奈、志尊淳、松本まりか、滝藤賢一、吉田鋼太郎、稲森いずみ、竹中直人

大人気連続テレビドラマの劇場版『極主夫道 ザ・シネマ』(6月3日全国公開)の公開直前祭が5月24日に都内で行われ、主演の玉木宏をはじめ、共演の玉木宏、川口春奈、志尊淳、松本まりか、滝藤賢一、吉田鋼太郎、稲森いずみ、竹中直人が夏先取りの艶やかな浴衣姿で参加した。

撮影以来となる『極主夫道 ザ・シネマ』メンバーの大集結。これに座長の玉木は「濃いです!濃すぎるくらいに濃い!」と笑いつつ「撮影現場が楽しかったことを思い出します。このような力のある方々と作品を作れたのは、作品にとってもパワーになっています。早くお客様に観ていただきたいです!」と公開を楽しみにしていた。

壇上には櫓が組まれるなど、ステージ上は夏祭りさながらの雰囲気。キャスト陣も全員が浴衣姿という夏祭りモードとなった。これに玉木は「ここ数年は夏祭りにも行けていなかったので、浴衣を着させていただいて気分も上がっています。このまま夏を迎えて気分も高揚していけたら」と夏先取り。川口も「久しぶりに浴衣を着ることができてテンションが上がっています!」と喜んだ。

劇場版ならではのパワーアップポイントについて玉木は「吉田さんや松本さんら強力な方が登場していただいたことで、ドラマのスケールからさらに大きくなりました」と新キャラ登場に手応え。イタリア風味のマフィア・近藤役の吉田は「この世の中にイタリア風マフィアなんていませんから、演じる上で手がかりがさっぱりなかった。でも竹中直人親分を筆頭にふざけた人ばかりだったで、クヨクヨ悩まず飛び込みました」と振り返った。

近藤はイタリア語を連発するキャラクターだが、吉田は「大変でした。イタリア語を言っている自分が嘘くさくて、お前は本当にわかって言っているのか?という自問自答をしていました」と苦笑い。玉木から「そんな不安を抱えているとは思えない迫力と圧があった。やはり鋼太郎さんは凄い!」と唸られると、玉木とは何度も共演経験のある吉田は「僕なんかよりも今回の玉木君は凄い!それこそ圧が凄くて、本当に龍にしか見えない。一見の価値がございます!」と絶賛していた。

本作では龍(玉木)をめぐる、美久(川口)と虎春(松本)との恋のバトルも見どころになる。川口は「虎春とバチバチやらせてもらったことで、龍ちゃん愛を表現できればと思いました」と解説。松本は「私が演じた虎春の“剛拳の虎”虎二郎の妹で“広島レディース連合3代目元総長という肩書が凄い!洋服もピンクの特攻服で…。でも中身は純情というそのギャップもいい」と役柄を紹介。虎春は広島弁でヤンキー言葉をまくしたてるキャラだが「皆さんが自由にアドリブをされる中で、私は広島弁でのアドリブができず、『ウッ!』としか言えませんでした」と松本は思い出し笑いだった。

龍の舎弟として今回も大活躍した志尊は「ドラマで色々とやり過ぎて映画で体を張った記憶がない。こんなもんか…という感覚です」ともはや感覚麻痺!?カーアクションにも挑んだ滝藤は「あまりにも危険に見えて『俺を殺す気か!』と自分でやることを全力で否定したら、ワイヤー一本で車から宙吊りになっている玉木さんの姿があって…。玉木宏ヤベえぞと。結局僕もやらざるを得なくて食らい付いてやりました!」と熱演を報告した。

爆笑シーンについて竹中は、吉田との初共演に触れて「遠い距離から『ジジイ!』と罵り合ったのが楽しかった。『お前の方がジジイだろうが!』と言われたときは嬉しかった」と謎の笑顔。それに吉田も「楽しかったですね~!最後の方は『おい吉田!』と言われて、もはや役名ですらなかった。もちろんそこはカットですけどね」と和気藹々の舞台裏を紹介した。ドラマに引き続き、そんな竹中との夫婦役共演に稲森は「竹中さんのアドリブの熱量が凄い!その洗練されたパフォーマンスには刺激を受けました」と改めて驚いていた。

壇上では“公開直前祭”ということで、玉木・川口・志尊・稲森チームVS吉田・松本・滝藤・竹中チームで輪投げ対決を実施。玉木が「心強いメンバー!稲森さんも本番に強いですから」と意気込むと、稲森も「やるよ!」とやる気満々。ところが勝負の結果は、吉田・松本・滝藤・竹中チームの圧勝だった。ゲーム中「やばっ…」と焦っていた大将・玉木の得点はなんと0点!玉木は「100ポイントしか狙わず、結果一個も入りませんでした。0点はやばい…」と敗戦の弁だった。

最後に主演を代表して玉木は「マスクをして窮屈かもしれないけれど、たくさん笑いどころのある楽しい映画になりました。周りの方々にもたくさん勧めていただき、一足早い夏祭り気分を味わっていただきたいです」と大ヒットを祈願していた。

最終更新日
2022-05-25 10:00:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには