世界を揺るがした〈闇サイト〉の驚愕の実話から生まれた映画『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』( 原題『Silk Road』)が、2022年1月21日(金)より新宿バルト9ほかにて全国公開となる。この度、本作の本編映像が到着が解禁となった。
2011年、検索エンジンではヒットしないダークウェブと暗号通貨“ビットコイン”という二つの暗号化技術を用いて、違法ドラッグから武器の売買、殺人依頼まで完全匿名で取引可能にした闇サイト〈シルクロード〉が誕生した。“闇のAmazon”“ドラッグのeBay”とも呼ばれ1日の売上げは1億円超。警察、FBIのサイバー捜査を完璧にかわしていたが、2013年、遂に追い詰めたのはパソコンも使えないアナログ捜査官だった!〈シルクロード〉を立ち上げた天才ロス・ウルブリヒトには『ジュラシック・ワールド』のニック・ロビンソン、捜査官リック・ボーデンには『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のジェイソン・クラーク。
自由な世界を作るはずが、闇に魅入られ、囚われ、堕ちていくロス。
引退を間近にし、最後の事件、家族のために一線を越えていくリック。
悲哀を抱えた男の最後の大勝負を描く、驚愕の実話から生まれたサイバー・ダーク・サスペンス!
この度到着したのは、闇サイト”シルクロード “がニュース番組で報道される本編映像。世界を変えたいーそんな想いを抱く青年ロス・ウルブリヒトが創設した闇サイト”シルクロード”。違法ドラッグから武器の売買、殺人依頼まで完全匿名で取引可能にしたこのサイトは、1日で売上が1億円を超える程巨大な闇サイトへと変貌を遂げた。違法ドラッグを手軽に流通させるシルクロードは、アメリカ国内でも深刻に問題視されはじめ、大々的にニュースで報道されるまでに。公開された映像では、シルクロードが連日テレビで報道がされる様子が収められており、番組内で「通称“麻薬版イーベイ”」「隠れたウェブサイトでエクスタシーからアヘンまで買える」と特集が組まれる。
また、チャック・シューマー議員が開いた記者会見では、彼が「このサイトは禁制品のビュッフェ。即刻閉鎖すべきだ」と強く宣言し、サイトの閉鎖と捜査を連邦当局に要請したことを語る様子も映し出される。全米を震撼させ、国家の標的になった闇サイト“シルクロード”。報道される番組を見たロスは、もはやシルクロードが自分の手に追えなくなるほどの巨大な存在になってしまったことを確信し、不安な表情で顔を曇らす。果たしてロスは当局の捜査から逃れることができるのかー!?
1.21公開『シルクロード.comー史上最大の闇サイトー』サイトが国家の標的に!本編映像解禁
https://www.youtube.com/watch?v=O2S-AEx2RpM