100年以上の歴史を誇る一大イベント「大坑舞火龍」の火の龍が舞う!サミーが語る、亡くなってから気づく父への想いとは...。『花椒(ホアジャオ)の味』冒頭映像&サミー・チェンのコメント到着

100年以上の歴史を誇る一大イベント「大坑舞火龍」の火の龍が舞う!サミーが語る、亡くなってから気づく父への想いとは...。『花椒(ホアジャオ)の味』冒頭映像&サミー・チェンのコメント到着
提供:シネマクエスト

香港、台北、重慶—別々の土地で育った三姉妹は、父親の死でお互いの存在を初めて知り、出会う。父の火鍋店を継ぎ、秘伝のスープを再現する過程を通して、家族の温かさを知り、家族と自分自身と向き合う、癒しと成長の三姉妹の物語『花椒(ホアジャオ)の味』が11月5日(金)より 新宿武蔵野館ほか全国順次公開される。

三姉妹の長女ユーシューを演じるのは、香港のトップスター、サミー・チェン(鄭秀文)。次女ルージーは、台湾の女優メ―ガン・ライ(賴雅妍)。三女ルーグオは、リー・シャオフォン(李曉峰)。ユーシューが心を開く麻酔医チョイ・ホーサン(蔡浩山)に、リッチー・レン(任賢齊)。元婚約者クォック・ティンヤン(郭天恩)に、アンディ・ラウ(劉德華)。ルージーの母親ジャン・ヤーリン(張雅玲)役に、台湾のベテラン、リウ・ルイチー(劉瑞琪)。ルーグオの祖母リウ・ファン(劉芳)役に、中国国家一級俳優のウー・イエンシュー(吳彥姝)。三姉妹の父親ハー・リョン(夏亮)役に、歌手・俳優のケニー・ビー(鍾鎮濤)など、豪華キャストが素晴らしい演技を披露している。

この度、3分にも及ぶ貴重な冒頭映像と、長女ユーシューを演じたサミー・チェンのコメントが到着!
父のハー・リョンは、100年以上の歴史と伝統を持つ中秋節の一大イベント大坑舞火龍に参加していた。誰かを見つけると振り返り優しい笑顔で手招きする。映像はそんな火の龍が踊る美しい場面から始まるが、突如ユーシューの働く薄暗い旅行会社へとシーンは移る。秘書との不倫旅行の手配、不要な電話対応に追われイライラするユーシューに、父が病院にいるという電話がかかってくる。またくだらない電話かといい加減な態度で対応したユーシューだが、「病院に早く来て!」と怒鳴られてしまう。平凡だったユーシューの人生を左右する父の死。今後の展開が期待される冒頭映像となっている。

サミーは自身の役について「ユーシューは感情をうまく伝えられない人で、同時に父親の時折見せる好意を拒絶し、父親に複雑な憎しみを持っています。でも父親の死がその憎しみを消しました。もしかしたら人は死によってのみ、憎しみが無意味だと悟るのかも知れません。」と話す。異母姉妹を演じた2人に対しては「メーガンもシャオフォンもいい人です。初めて会ったのにすぐに打ち解けて、楽しくお話しできました。私たちはそれぞれ自分の演じる役が大好きなので、だから3人ともすぐに役になりきりリアルな感情で演じることができました。」と、本当の姉妹のように仲良くなったと笑顔で答えている。

映画『花椒の味』本編映像~本編冒頭シーン3分特別公開!
https://youtu.be/qpzQkknDmqs

最終更新日
2021-11-02 12:00:20
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには