『エターナルズ』マ・ドンソクがインスタでフォローしているのは交際中の彼女と『エターナルズ』公式だけ!ハリウッド映画初出演のドンソクが本作にかける想いとは?

『エターナルズ』マ・ドンソクがインスタでフォローしているのは交際中の彼女と『エターナルズ』公式だけ!ハリウッド映画初出演のドンソクが本作にかける想いとは?
提供:シネマクエスト

全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』から約2年、世界中の多くのファンが最新作を待ち望む中、2021 年、遂にマーベル・スタジオが本格的に再始動!そして、ついに「アベンジャーズ」をも超える新たな伝説、人類未見のドラマチック・アクション超大作『エターナルズ』が 11 月 5 日(金)に劇場公開される。本作で、初登場となる最強ヒーローチーム<エターナルズ>はアイアンマンなどが所属する<アベンジャーズ>が結成されるより何千年も前、地球に誕生した。そんな人類を超越したヒーローチームの一員を演じ、本作がハリウッド映画初出演となる韓国人俳優マ・ドンソクは「新しい挑戦の始まりとして完璧なスタートだ。」と本作を足掛かりにハリウッド進出を目指す意気込みを語った。

マ・ドンソクは、今韓国で最も勢いがあり、ファンからは<マブリー>(マ・ドンソク×ラブリー)の愛称で親しまれている俳優。50 歳にしてハリウッド映画初出演となるドンソクは「私はマーベルの大ファンだ!この作品は新しい挑戦の始まりとして完璧なスタートだ!夢が叶った、最高!」と、念願のマーベル作品出演を心から喜ぶコメント。また、“完璧なスタート”という言葉から彼の本作を成功させてハリウッド作品により出演する意気込みを感じる。ドンソクは、国内の興行収入約 88 億円の大ヒットとなった『新感染ファイナル・エクスプレス』(16)で次々とゾンビをなぎ倒すタフガイを演じた話題の俳優。30 歳を超えてから本格的に韓国での俳優活動をはじめた彼は、持ち前の強面フェイスやボディビルダーの経験から得た肉体を武器に暴力団組長などの強面配役が多かったが、現在公開中の映画『白頭山大噴火』(21)では地質学者を演じるなど、ハードアクションから知的な役柄まで幅広い演技に定評のある俳優だ。

そんな彼が今回挑戦する役は、何世紀も昔から存在し、人類を見守ってきたヒーローチーム<エターナルズ>の一員で、強靭な肉体を誇る戦士ギルガメッシュ。チームの中で最も力が強く、その圧倒的な強さは今も伝説として語り継がれている一方で、最も心優しい人物としても知られており、人間に対してもよい印象を抱いているヒーローだ。そんな人類の最強の味方を気合十分のドンソクが本作でどう演じるのかをぜひ劇場で確かめてほしい。

そして、自身の Instagram では 100 万人のフォロワーに支持されている一方、現在までドンソクがフォローしているのは 5 年ほど前から交際している事務所の後輩でタレントのイェ・ジョンファと、『エターナルズ』公式アカウントのみである。本作出演が決まる以前は恋人のアカウントのみをフォローしていたドンソク、いままで数多くの作品に出演したにも関わらず、フォローをすることはなかった彼が、『エターナルズ』公式だけは例外であることを示し、ドンソクが本作にかける想いを確認することができる。

加えて本作では、10 年ぶりのアクション映画出演となるアンジェリーナ・ジョリー、『クレイジー・リッチ』(18)のジェンマ・チャンなど豪華俳優陣と肩を並べ、トップスターの仲間入りを果たしたマ・ドンソク。監督には『ノマドランド』(21)でアカデミー賞監督賞を受賞したクロエ・ジャオを起用し、アジア人監督との共演というホットなキャスティングとなっている。ハリウッド進出に意気込む我らがマブリーと豪華キャスト、監督の共演に期待したい。そして、マーベル史上いまだかつてないスケールで描かれるスーパーヒーロー超大作でのマ・ドンソクの活躍から目が離せない。

本作『エターナルズ』は、様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーロー達<アベンジャーズ>が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、7000 年もの間、人知れず人類を見守ってきた<エターナルズ>の物語――。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、<エターナルズ>はついに我々の前にその姿を現す。マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム<エターナル
ズ>が遂に始動する。

最終更新日
2021-10-20 12:00:30
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには