映画『僕と彼女とラリーと』森崎ウィン&深川麻衣がラリーに挑戦!レーシングスーツ姿の場面写真が解禁!

映画『僕と彼女とラリーと』森崎ウィン&深川麻衣がラリーに挑戦!レーシングスーツ姿の場面写真が解禁!
提供:シネマクエスト

2021年11月に「FIA世界ラリー選手権(WRC)第12戦フォーラムエイトラリージャパン2021」の開催地だった愛知県豊田市・岐阜県恵那市を舞台に、過去の確執と向き合い乗り越えようとする若者の“新たなチャレンジ”と、“故郷の仲間たち”との繋がりを移りゆく自然豊かな美しい四季折々オールロケで描き出す、心あたたまるヒューマンストーリー『僕と彼女とラリーと』。9月24日(金)より愛知・岐阜 一部劇場にて先行公開中の本作が、10月1日(金)より遂に全国公開となった。父親との確執により過去にとらわれ将来に迷う主人公の青年・北村大河を『レディ・プレイヤー1』・『蜜蜂と遠雷』の森崎ウィン、大河の幼馴じみで自身のアイデンティティーに添い地元で暮らすシングルマザー・美帆を『おもいで写眞』・NHK「青天を衝け」の深川麻衣と若手実力派の俳優二人の共演が実現。脚本も手掛けた『今日も嫌がらせ弁当』の 塚本連平 監督が、故郷でラリーを通して新たな目標にチャレンジする人々の物語を四季折々の自然とともに紡ぐ。この度、森崎ウィン、深川麻衣がラリーに挑む!レーシングスーツ姿の場面写真が解禁となった!

森崎演じる大河は、メカニックとして過去ラリーで数々の栄誉に輝き、世界を目指したものの断念した父親・登志雄(西村まさ彦)の死をきっかけに、父が営む「北村ワークス」の再起をかけて、仲間たちとともに父の夢でもあったラリーにチャレンジするという役どころ。そして、その仲間の一人でもあり、大河を隣で支えるのが深川演じる幼馴染の美帆である。

今回解禁された場面写真では、トヨタが開発した競技専用車であるラリーカー、ヤリスを前に紅白のレーシングスーツ姿の二人が記念写真撮影をする新鮮な姿や、真剣な眼差しでラリーカーに乗り練習に励む二人の姿が確認できる。通常のカーレースとは違い、複雑なコースでの正確なドライブが必要とされるラリー。そのためにドライバーの隣で速度やコースの指示を出すコ・ドライバーが必要で、ドライバーとコ・ドライバーの信頼関係が非常に大切だという。劇中でも披露されている息のあった二人のラリー中の掛け合いにも注目だ。

レース出場に向けて、時には文句を言い合いながらも、ラリーを通じてお互いへの信頼を築いていく大河と美帆。本作について森崎は、「しっかりと「ラリー」というモータースポーツ、そしてラリーだけではなくその裏に描かれているヒューマンストーリー、家族の温かみなども全部含まれています。車の素晴らしさだったり、良さもすごく伝わってくると思いますが、車を通して人間が繋がっていく部分が魅力。(車は)人間が作った機械ですが、その機械を通して人が繋がっていくところが見所だと思っております」と、ラリーというスポーツを通じた本作の見どころを語る。深川も本作の魅力について「豊田市で撮影させていただいているので、豊田氏の豊かな自然の風景もそうですが、やっぱりラリー、車のシーンですね。時間をかけて(車を)牽引で運転してる風景を撮ったり、車の中でずっと話している時間があったり…。綺麗な豊田の景色と迫力のある車のシーンが合わさって、大きなスクリーンで観たら迫力のあるシーンになっているんじゃないかなと思っているので、「かっこいいな」と興味を持っていただけるきっかけになったら嬉しいですね」と、ラリーシーンに太鼓判。

ラリーを通じて心を通い合わせていく二人の関係にも注目だ。また二人を支える周囲の仲間たちの行方を、是非劇場で見届けよう!

最終更新日
2021-10-05 15:00:56
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには