『川っぺりムコリッタ』”落ちこぼれで、人間らしい”アパートの住人達とみんなで温かいご飯を食べる、本予告が解禁 あわせて、本ポスタービジュアルも解禁!!

『川っぺりムコリッタ』”落ちこぼれで、人間らしい”アパートの住人達とみんなで温かいご飯を食べる、本予告が解禁 あわせて、本ポスタービジュアルも解禁!!
提供:シネマクエスト

主演:松山ケンイチ(『聖の青春』)、ムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆による共演、『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督によるオリジナル脚本作品『川っぺりムコリッタ』の予告編と本ポスタービジュアルが解禁となった。本作は11月3日(水・祝)全国ロードショー。

昨年9月上旬より10月上旬にかけ富山にて撮影を行った本作は、「ひっそりと暮らしたい」と無一文のような状態でハイツムコリッタに引っ越してきた孤独な男・山田(松山ケンイチ)と、山田に対して距離感が近い隣の部屋の住人・島田(ムロツヨシ)、夫に先立たれた大家の南(満島ひかり)、墓石の販売員の溝口(吉岡秀隆)といった様々な事情を抱えた住人たちが暮らすハイツムコリッタを舞台に、人と人のつながりにある幸せとユーモアを描く、誰かとご飯を食べたくなるハッピームービーだ。

今回解禁された予告編では、孤独な山田(松山ケンイチ)が北陸の工場で仕事を見つけ、ハイツムコリッタに引っ越してくるところから始まる。小さなお風呂にお湯をいっぱい溜めて入ったり、隣人の島田(ムロツヨシ)がやってきて一緒にご飯を食べたり、洗濯中の洗濯機を眺めたりと、日々のささやかな幸せが詰まっており、その世界観に合った優しい音色が心地よい予告編となっている。孤独だったはずの山田が『落ちこぼれで、人間らしい、アパートの住人達』と過ごし、どう変わっていくのか。すき焼きをぐつぐつ煮る音や卵を溶く音、白い炊き立てのご飯の湯気など、出てくるごはんも必見。お腹がぐーっと空いてしまいそうな映像と、音楽を手掛けたパスカルズの独特なメロディが不思議な時間へと誘う、期待が高まる予告編が完成した。

本ポスタービジュアルも解禁!
予告編と併せて解禁となる本ポスタービジュアルは、メインキャストの松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆の4人に加え、南(満島)の子供と溝口(吉岡)の子供2人、そして牛柄のヤギがハイツムコリッタの前で佇んでいるビジュアル。「友達でも家族でもない でも、孤独ではない」6人と1匹の、とても自然な表情を捉えた本ポスタービジュアルが完成した。

『川っぺりムコリッタ』予告編
https://youtu.be/rYsTztlBu1M

最終更新日
2021-07-30 07:00:57
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには