亡き妻の秘密を辿る果てに、見つけたものとは――計り知れないストーリーの全貌が垣間見える…!?『ドライブ・マイ・カー』30秒予告 【第2弾】 初公開!

亡き妻の秘密を辿る果てに、見つけたものとは――計り知れないストーリーの全貌が垣間見える…!?『ドライブ・マイ・カー』30秒予告 【第2弾】 初公開!
提供:シネマクエスト

主演に西島秀俊を迎え、村上春樹の短編を映画化した濱口竜介監督最新作『ドライブ・マイ・カー』(夏TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開)の初公開となる30秒予告【第2弾】が解禁なった。

妻との記憶が刻まれた車。孤独な二人が辿りつく場所――。
驚異的なストーリーと胸に迫る演技が導く、心突き動かされる圧巻のラスト!

俳優であり演出家の家福は、愛する妻と満ち足りた日々を送っていた。しかし、妻は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう。2年後、演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去をもつ寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。行き場のない喪失を抱えて生きる家福は、みさきと過ごすなかであることに気づかされていく――。

原作は、村上春樹による珠玉の同名短編小説。この作品に惚れ込み映画化を熱望、自ら脚本も手掛けるのは、いま世界が最も熱い注目を寄せる気鋭・濱口竜介監督。カンヌ映画祭コンペティション部門に選出『寝ても覚めても』、ベルリン映画祭で銀熊賞受賞を果たした短編集『偶然と想像』、脚本を手掛けた『スパイの妻』がヴェネチア映画祭銀獅子賞に輝くなど、国際的な舞台でその名を轟かせてきた。 主演を務めるのは日本映画界に欠かせない名優、西島秀俊。みさきを三浦透子が演じるほか、岡田将生、霧島れいか、と実力派俳優陣が集結した。

この度解禁された30秒予告【第2弾】は、亡き妻が残した秘密をめぐるミステリアスな雰囲気漂うものとなった。印象的なカットが連なり、計り知れないストーリーの全貌が垣間見える。

幸せな夫婦生活を送るように見える家福(西島秀俊)とその妻・音(霧島れいか)の姿から一転、「今晩帰ったら少し話せる?」と何かを打ち明けようと決意した言葉だけを残し、音は突然この世を去ってしまう。さらに、喪失を抱える家福の専属ドライバーとなるみさき(三浦透子)との出会いや、音の秘密の鍵を握っているかのような俳優の高槻(岡田将生)の姿が映し出される。「その先にあるものを、僕はまだ知らない。」とのコピーと相まって、妻が残した秘密を辿る果てに何が待っているのか家福自身もまだ気づいていないかのような、物語の展開に期待が膨らむ予告編となった。

『ドライブ・マイ・カー』30秒予告 【第2弾】
https://youtu.be/_XwD05Nacoo

最終更新日
2021-05-21 12:00:42
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには