“推し”がいるだけで、人生は最高で最強!!『あの頃。』2/10発売anan「愛しいきもち。」特集に松坂桃李、劔樹人&犬山紙子夫妻が登場

“推し”がいるだけで、人生は最高で最強!!『あの頃。』2/10発売anan「愛しいきもち。」特集に松坂桃李、劔樹人&犬山紙子夫妻が登場
提供:シネマクエスト

ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人による自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)を映画化した『あの頃。』が2月19日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開となる。

ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公・劔(つるぎ)を演じるのは、『娼年』(18)、『新聞記者』(19)などの話題作で様々な役柄に、果敢に挑み続ける松坂桃李。藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミン役には『今日から俺は!!劇場版』での今井役が記憶に新しい仲野太賀。石川梨華推しでリーダー格のロビ役に山中崇、痛車や自分でオタクグッズを制作する西野役に若葉竜也、CD ショップの店員で、劔がオタク仲間と出会うきっかけを作るナカウチ役に芹澤興人。 そして、ハロプロ全般を推すイトウ役に、本作が映画初出演となるお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ。映画、ドラマ、舞台と幅広い分野で活躍する実力派俳優陣が集結。メガホンをとるのは、『愛がなんだ』(19)や『mellow』(20)、『his』(20)など次々に話題作を発表している今泉力哉。脚本は、これまで『南瓜とマヨネーズ』 (17)、『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18)などで監督・脚本を手掛けてきた、冨永昌敬。また、ネット音楽シーンから頭角を現した新進気鋭の音楽家・長谷川白紙が劇伴を担当する。2月10日(水)発売のanan 2237号(マガジンハウス刊)「愛しいきもち。」特集に、主演の松坂桃李と原作の劔樹人、その妻でコラムニストやラジオパーソナリティとして活躍する犬山紙子が登場することが決定した。

人や物、作品、カルチャーなど、世の人々を夢中にさせ、愛しい想いを溢れさせるモノやコトに迫ったこの特集。松坂は、“ハロプロ”の魅力にどっぷりハマり、青春時代をアイドルに捧げたオタクたちを描いた本作について振り返り、映画が映し出す情熱や喜び、そのかけがえのない日々についてたっぷりと語っているほか、自身が考えるオタクの定義や愛おしい気持ちになる<あの頃>の思い出などを明かしている。

さらに今回は、原作の劔樹人と妻の犬山紙子が熱い“ハロプロ愛”を披露。
結婚前からハロプロに魅了されているという自分たちの想いや、なぜハロプロがここまで人を魅了するのかについて紐解き、それぞれが描き下ろしたイラストとともにその理由を解説している。

最終更新日
2021-02-05 10:00:50
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには