映画『ラスト・パニッシャー』の公開が、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される「未体験ゾーンの映画たち2020」にて1月17日より決定し、あわせてビジュアル&予告映像が解禁となった。
本作の主演を務めるのは言わずと知れたハリウッドのトップスター、ニコラス・ケイジ!『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ナショナル・トレジャー』『ゴーストライダー』シリーズなど、数々のアクション大作にも出演し、日本での人気も非常に高い彼が今回挑むのは私怨をその手で晴らすべく、裏切り者たちをを成敗する処刑人。体を張ったアクションと悲哀を帯びたいぶし銀の熱演を披露し、堂々たる存在感を示している。
また、監督を手掛けたショーン・クーは、2010年の『ビューティフル・ボーイ』にて息子が銃乱射事件の加害者となった夫婦の苦しみと再生を描き、イタリアのジッフォーニ映画祭で作品賞を受賞するなど高い評価を得た。本作では9年ぶりの劇場映画の監督を務めており、失われた時間を取り戻す父と息子の物語として、そして苦悩しながらも裏切り者たちを制裁していく男の物語として、普遍的な復讐アクションのジャンルに見事な深みを加えて結実させている。
【あらすじ】
かつて、ボスの身代わりとなって殺人の罪で服役し、19年ぶりに釈放されたフランク(ニコラス・ケイジ)。彼はひとり息子のジョーイと、これまで過ごせなかった家族の時間を埋め合わせるべく穏やかで幸せな日々を過ごす。だが、彼は致死性の不眠症を患っており、余命僅かと診断されていた。彼は銃器を手に取り己に誓う。この命が尽きるまで、大切な人の命を奪った裏切り者たちをこの手で制裁すると――。そして血で血を洗う壮絶な復讐劇が幕を開ける。
『ラスト・パニッシャー』予告
https://youtu.be/2uvHwzAV-QA