2020年に全国公開する映画、バカリズム原作・脚本・主演の『架空OL日記』に、ドラマ版でもバカリズムのOL仲間を演じていたちキャスト陣が再集結することが明らかになった。升野の同期・親友の藤川真紀役は、大河ドラマ「いだてん」など話題作の出演が続く夏帆。続投決定&映画化について「ドラマのときから続編できたらいいね、という話をしていたが、まさか映画化とは!」とコメント。通称「小峰様」の愛称で親しまれ、升野の先輩にあたる小峰智子役は、ドラマや映画からコント番組「LIFE! ~人生に捧げるコント~」(NHK)まで幅広く活躍し続けている臼田あさ美。「映画館の大きなスクリーンで見るのが想像できなくて、わくわくしています。」と喜びを語った。
升野の後輩・五十嵐紗英役は、『高崎グラフィティ。』や『泣くな赤鬼』など出演作が続々と公開している佐藤玲。続投に「また皆さんとご一緒できると聞き、とても嬉しかったです。あの更衣室にまたいけるんだなぁと。」とコメント。そして規律に細かい酒木法子役は、大人気サスペンスドラマ「あなたの番です」(日本テレビ)での怪演が話題の山田真歩。山田は「続編が作られるほど愛されている作品に、また参加できたことを嬉しく思っています。」と喜びを語った。さらに同僚の真壁香里(かおりん)役は、この夏話題の映画『天気の子』でRADWIMPSが手がけた主題歌のボーカルに大抜擢された三浦透子。「映画化は驚きました。スクリーンで観る銀行員の日常。今でも想像がつかなくてとても楽しみです。」とコメントした。ドラマ版ではバカリズムの原作を体現しリアルな演技合戦を繰り広げた彼女たちの、2年ぶりの共演に注目だ。
なお、5月下旬からの撮影が終了し、先日7月14日(日)に無事クランクアップを迎えた。主演を務めたバカリズムは「楽しかったのでもう少し撮りたいです。 使わなくても良いので。」と現場の雰囲気の良さを語った。OL仲間を演じるキャストが再集結したことにバカリズムは「学生時代、夏休み明けに若干よそよそしくなる感じに近いものがありました。」とコメントし、あるある~と共感してしまう、抜群の洞察力を発揮している。
先日発表された本作の第1報解禁時にSNSでは「映画化が本当に本当に嬉しい!」、「ドラマ見てたけど、会社あるあるがつまってて、すごく面白かったからこれは期待!」、「今まで見たドラマの中で一番好きなのでめちゃくちゃ嬉しい」など、すでに大きな話題になっている。