“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説第1位の小説が映画化!高橋一生×川口春奈の実力派俳優W主演が贈る、時空を超える切ない嘘と一途な想いに涙するラブストーリー、映画『九月の恋と出会うまで』が3月1日(金)に全国公開となる。本作の主人公を演じるのは、今回が初共演となる高橋一生と川口春奈。高橋は本作で〈恋愛映画初主演〉を果たし、少し風変わりでありつつも、心の奥では深く一途に志織を想う小説家志望の平野という複雑な役どころを熱演。映画・ドラマ・CMで幅広く活躍する川口は、“未来からの声”に翻弄されつつ自分らしく想いを貫こうとする志織をみずみずしく演じている。実力派俳優のW主演による、時空を超える一途な想いと切ないウソに涙する大人のラブストーリーが誕生した!
この度、《タイムパラドックス》に翻弄されながらも二人で困難を乗り越える姿を映した特別映像が解禁となった。事故に巻き込まれ命を落とすはずだった志織は「あなたに、危険が迫っている。」というタイムリープ(時空を超えて)で届いた未来からの声に命を救われる。しかし志織が助かったことにより、未来からの声がもう志織を助ける必要がなくなり、一年後に志織の存在が消えてしまう“未来と過去の矛盾”《タイムパラドックス》が生まれることを平野が推測し、志織を助けようと奮闘する。映像では、あまりに現実的ではない話を志織から打ち明けられた平野だったが「信じますよ、僕は。」と突拍子のない話にも耳を傾け、「来年も必ず、誕生日は来ます。」と志織を勇気づけるなど、二人で困難を乗り越えていこうと決意し一途に志織を想い続ける姿をみせている。
高橋一生の考えるタイムリープとは…“過去や未来を変えるのではなく、今を変えること”
高橋は本作のタイムリープについて「過去や未来にはどうやっても行けない。しかし、過去をもう一回考え直す、過去に起きた価値は変えることができる。過去を後悔するのではなく、反省して改善していけばそれはきっと“今を変えることに繋がる”と考えます。今を変えていけば未来も変わっていきますし、そう思うとタイムリープというものは起きているのかもしれません。」とコメント。高橋は今を生きる人達に、“過去を見直し、それを活かして今を生きることで未来を変える”ことに繋げるというタイムリープの一つの考えた方を語っている。本作の平野も志織を助けるため、自分の殻を破り、今の自分を変えていきながら成長していく。平野の“一途な想い”を貫き“今の自分を変えていく”という姿は、観る人全ての背中を押してくれるメッセージとなっている。
“未来からの声“は高橋一生さんですか?時空を超える一途な想いキャンペーンがスタート!!
“未来からの声”から始まる奇跡の物語の公開を記念して、高橋一生から電話が掛かってくるファンにはたまらないキャンペーンの実施が決定!所定の番号に電話を掛けると、時空を超えて高橋一生から折り返しの電話が掛かってくる内容となっており、作品の世界観を感じることのできる内容となっている。一体なんと声を掛けてもらえるのか、期待して参加したい。
時空を超える一途な想いキャンペーン詳細URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/kugatsunokoimovie/mirainokoe-cp/
映画『九月の恋と出会うまで』タイムパラドックス編【HD】2019年3月1日(金)公開
https://youtu.be/j6F00e-vkUc