感動必至!!『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』予告編、本ポスタービジュアル完成!

感動必至!!『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』予告編、本ポスタービジュアル完成!
提供:シネマクエスト

日本の美しい風景を走る鉄道とともに、迷いながらも成⻑していく人々の姿を清々しく描き、多くの世代から愛される人気シリーズとなった映画『RAILWAYS』。この度、シリーズ最新作となる『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』が有村架純と國村隼のW主演にて、11月30日(金)より全国ロードショーとなる。本作は、鹿児島県~熊本県を結ぶ肥薩おれんじ鉄道を舞台に、愛する人を失った、血の繋がらない3世代3人の、“ふぞろい”な家族の再出発を描いている。W主演となるのは、亡き夫の連れ子・駿也とともに、夫の故郷・鹿児島で鉄道運転士を目指す奥薗晶役の有村架純と、晶の義父で、最初は頑なだったが、晶の明るさと孫の駿也とふれあうことで徐々に心を通わせていく節夫役の國村隼が出演。この度、予告編とポスタービジュアルが完成!予告映像をもって、斉藤和義が書き下ろした主題歌「カラー」の一部が初公開となる。

今回完成した予告編は、血の繋がらない3人が、愛する人を失った悲しみを抱え、愛を伝えきれなかった後悔を抱えながら、新しい「家族」を作ろうと、時に感情をぶつけ合い、もがきながらも、必死に前を向いて生きようとする姿が映し出され、心を揺さぶる感動必至の映像となる。

彩り豊かな九州を映し出した圧倒的な美しい映像、NHK大河ドラマ「西郷どん」や数々の映画でも音楽を手がける富貴晴美による劇伴が、郷愁感を呼び起こし、さらに今年デビュー25周年を迎える斉藤和義が、鹿児島での本作撮影現場を訪れ、肥薩おれんじ鉄道にも乗車して書き下ろした主題歌「カラー」の「走り出す 風になる 空高く 舞い上がれ」という歌声が、本作のテーマでもある”再出発“を強く感じさせ、映画を一層盛り上げてる。予告編だけでも、誰もが、自分の家族のことを思い起こさずにはいられない、これまで以上にどの世代にも共感できる、家族の“再出発”を描く物語が、この秋、日本中を温かい感動で包み込む。

併せて解禁となりましたポスタービジュアルで印象的なのは、肥薩おれんじ鉄道が走る九州の⻄海岸の美しい景色を背景に、大きく映し出された、晶、駿也、節夫それぞれの表情。主人公・晶役の有村架純の何かを決意した凛々しさ。晶の連れ子・駿也役・歸山竜成の、悲しみを胸に秘めた顔。節夫役・國村隼の包み込むような暖かな笑み。優しくて明るい温もりある雰囲気に仕上がっている。

なお、全国公開に先駆けて11月23日(金・祝)より鹿児島県・熊本県にて先行公開が決定。これまでのシリーズ以上にどの世代にも共感できる、ハートウォーミングな物語『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』は11月30日に、全国ロードショー!

映画『かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー』予告60秒
http://youtu.be/ZG-IzjcLDcg

最終更新日
2018-08-29 12:00:16
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには