「ターミネーター」最新作(タイトル未定)キャメロン×シュワルツェネッガー最強タッグがカムバック!最新作初画像が解禁!

「ターミネーター」最新作(タイトル未定)キャメロン×シュワルツェネッガー最強タッグがカムバック!最新作初画像が解禁!
提供:シネマクエスト

映画史に燦然と輝く伝説的作品『ターミネーター』(84)『ターミネーター2』(91)。この伝説を築いた3名のレジェンドが約30年ぶりに集結する。製作ジェームズ・キャメロン、そしてアーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトンの再演が実現する「ターミネーター」最新作(タイトル未定)から、今回初画像が全世界初解禁となった。

今回解禁された初画像には3名のクールな装いのキャラクターが登場。左からダニ・ラモス役のナタリア・レイエス、グレース役のマッケンジー・デイヴィス、そして『ターミネーター』『ターミネーター2』に続いてサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンだ。サラ・コナーと言えば、過去作では世界の命運を握る息子のジョン・コナー、そして世界の滅亡を防ぐために人類たった一人で奮闘する姿が記憶に残る。そんな孤独な戦いを続けてきた彼女は本画像でも唯一銃を持ち武装しているが、彼女はここに至るまでに一体どのような人生を歩んできたのだろうか。また本作はいつの時代設定なのか─、そしてそれぞれのキャラクターの詳細は─。全世界が注目するサラ・コナーの戦いの行く末も見届けたい。

世界中を虜にした「ターミネーター」シリーズは、幅広い世代から愛され、長い年代を超えた名作となった。『ターミネーター2』は全米で 2 億 484 万ドルを記録し、1991 年の年間興行収入ランキングでは堂々1 位に輝いている。劇中のアーノルド・シュワルツェネッガー扮するターミネーター:T-800 が溶解炉に沈むクライマックスシーンの「I’ll be back」は、誰もが1度は聞いたことのある伝説の名台詞だろう。

そんな伝説の作品『ターミネーター2』以来、プロデューサーに復帰しストーリーも手掛けるのは「ターミネーター」の生みの親であるジェームズ・キャメロン。監督を務めるのは VFX 業界出身の注目監督ティム・ミラー(『デットプール』)。彼は「当時の映画はまるで予言だ」と言い、「キャメロンが製作した『ターミネーター』と『ターミネーター2』で描かれた多くの事(人工知能やロボットなど)が、いまや現実味を帯びつつある。」と付け加え、関連が深い現代だからこそ続編を作る意義があることを説明する。最新作の詳細については明らかになっていないが、キャメロンが呼び寄せたメインキャストは当然アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800)とリンダ・ハミルトン(サラ・コナー)だ。シュワルツネッガーは「T-800 を演じられることを楽しみにしている。(「T2」以来)ジェームズ・キャメロンが全体的な監修をするわけだから、すごい作品になるよ。」とコメントしており、最新作は『ターミネーター2』の続編的な扱いの作品になるとも言われている。

『ターミネーター』では悪役、『ターミネーター2』ではヒーローを演じたアーノルド・シュワルツェネッガー。28年ぶりにオリジナルキャストが集結し、未来と現在のキャラクターが登場すると言われている最新作ではどんな立場を演じることになるのか?そして、そんな本作を彩るフレッシュな新キャストとして、マッケンジー・デイヴィスをはじめ、ナタリア・レイエス、ガブリエル・ルナ、そしてディエゴ・ボネタが決定している。新たな伝説を生み出すに違いない本作の続報から目が離せない!

最終更新日
2018-08-03 12:00:26
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには