藤岡弘、のサプライズ登場に百田夏菜子も大興奮!日本のヒーローレジェンドがヒーロー論を熱弁!『ブラックパンサー』吹替版完成披露試写会

藤岡弘、のサプライズ登場に百田夏菜子も大興奮!日本のヒーローレジェンドがヒーロー論を熱弁!『ブラックパンサー』吹替版完成披露試写会
提供:シネマクエスト

日時:2月19日(月)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7
登壇ゲスト:百田夏菜子/藤岡弘、

「スター・ウォーズ」シリーズや「ハリー・ポッター」シリーズを超え、世界最速で累計興行収入1兆円を突破したマーベル・スタジオが贈る最新作『ブラックパンサー』。【国王】と【ヒーロー】、2つの顔を持つマーベル史上最もクールでミステリアスな新ヒーローが誕生する。日本公開に先駆けた2月16日(金)に、全米公開された本作は、なんと映画史上歴代5番目の数字を叩き出すという、驚異的なオープニング週末興収を記録しての超特大ヒットスタート!!16日~18日までの週末3日間で、約1億9202万ドル(約204億円)を記録し、初登場第1位。そしてこの数字は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、『ジェラシック・ワールド』、そして『アベンジャーズ』に次ぐ、歴代第5位の数字となっている。昨年世界的大ヒットスタートで話題となった『美女と野獣』を超えての大ヒットスタートに、各界からも“文化的事件”として、驚きの声が上がるほどにその勢いはどこまで続くのか!?

全世界が盛り上がる中、ついに吹替え版が完成し、2月19日に完成披露試写会が開催された。日本で一般招待者に向けての初のお披露目の場になるということで、会場には、映画を楽しみにしていた幅広い世代の観客約500名が詰めかけ、会場は賑わいをみせた。

この記念すべき日を盛大に祝うため、主人公ブラックパンサーの妹にして、ワカンダの天才科学者:シュリの日本語吹替版声優を担当した“ももいろクローバーZ”の百田夏菜子が登場!ご自身が声優を務めたシュリをイメージに、アップにしたヘアと白いレースの可愛らしいワンピース姿で壇上に上がると、会場は歓声に包まれた。

先日韓国プレミアへ参加した百田は「現地のプレミア会場は、物凄い盛り上がりで、沢山の方がこの作品を待ち望んでいたんだなという思いが伝わってきたので、日本の公開が間近ということでとてもワクワクしています」とファンの熱量の高さを肌で感じ、大変驚いた様子。また、今回洋画吹替え初挑戦となった百田は「今回演じている女優さんがいる中での吹替えだったので、その役者さんにどれだけテンションを近づけて、演じて行けばいいのかが難しく、やりながら学ばせてもらいました。」とアフレコ時の苦労を明かしてくれた。

今日は日本のファンに初のお披露目、今回演じたシュリについて百田は「お兄ちゃん思いで、天真爛漫ですごく元気、チャレンジ精神を持っている子なんです。だけど普段は普通の女の子、とてもオシャレで髪型も服もシーンによって違うので彼女を見ているだけで楽しかったです。演じている女優さんが私と年齢が近いので、お会い出来たら今どきのお話しできそうだな。って勝手に思っています(笑)」と親近感の持てる魅力的なキャラクターであることをアピールした。

さらに劇中でお兄さんであるティ・チャラ/ブラックパンサーについて聞かれると「国王なんですが、人間味が溢れる親しみやすいキャラクターなんです。シュリが彼のスーツや道具など作っていたりするので、シュリとティ・チャラ二人三脚で一緒に戦っているように感じましたね。」とコメントした。

すると、突然会場が暗転し藤岡弘、が登場、サプライズ演出に会場は、騒然!藤岡は「ヴィブラニウムはどこにあるんだぁ?」と映画の重要なアイテムとなる鉱石<ヴィブラニウム>の調査でワカンダ王国を探している途中、この会場に迷いこんでしまったとのこと。思いがけないゲストの登場に会場からは歓声が上がった。(なおワカンダ王国はまだ見つかっておらず、近日探検の模様を記録した映像が解禁となる予定となっているようだ。)

今回舞台となる、超文明国ワカンダはまだ謎の多い国。この秘密について聞かれた百田は「超文明国ワカンダのカギを握るのが、鉱石<ヴィブラニウム>なんです。世界を破壊してしまうほどの力を持ったもので、シュリが作っているブラックパンサーのスーツなどにも使われているんですよ。」と映画をこれから鑑賞する観客を前に少しだけ明かしてくれた。それを聞いた藤岡は「謎だね。すべて謎で、わからんなぁ。」と謎はさらに深まってしまった様子…!

藤岡もすでに本作を鑑賞しており、「ニューヒーロー誕生の物語ですね。アクションはもちろん素晴らしいんだけど、壮大なるロマンが、メッセージがあるんだ、本当に素晴らしい!このメッセージはずしんと胸に響きますよ。」とお墨付き頂いた。百田は「ヒーローに認められたヒーローはヒーローの中のヒーローということですよね!?」と喜びをみせた。

本作は、主人公のブラックパンサーが“真のヒーロー”になるまでのドラマが描かれた作品ということで、ヒーローレジェンドの藤岡に「ヒーローに必要な心得」をご教示頂くことに!藤岡は<愛>と書かれたフリップを手にし、「大いなる愛、家族を守る愛、国を守る愛、世界を救う愛、愛こそすべてだと思っています。」と自身のヒーロー論を熱弁!また、“ももいろクローバーZ”のリーダーでもある百田は<一旦、待つ>とフリップ書き、「藤岡さんの“愛”の後で恥ずかしいのですが…。」と一言。「グループのリーダーなので、例えばメンバーと一緒の時、お弁当など選ぶときに先に選ばず、少し待ちます。グループで上手くやっていく秘訣ですかね(笑)取材の時も他のメンバーが話すのを一呼吸待って話し出したりしますね。」と知られざるマイリーダー論を明かしてくれた。

最後に藤岡は「今までのヒーロー映画とこれは一味違う。登場人物が一人一人魅力的なんですね。映画が発信するメッセージが胸打って、心響く、今の時代にピタってきます。胸がアツくなりました。是非ご覧になってください。」とコメントし、百田は「それぞれのキャラクターがいろんな気持ちを抱いてるんだなと、色々なシーンに気持ちが溢れていて、楽しませてもらいました。本当に心つかまれる素敵な映画になっています。」とこれから鑑賞するファンへメッセージを送った。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(4月27日(金)日本公開)へつながるハイスピード・アクション・エンターテインメント『ブラックパンサー』は3月1日(木)日本公開。

最終更新日
2018-02-20 12:00:15
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには