ハイジ役は花澤香菜!実写映画『ハイジ アルプスの物語』日本語吹替キャスト発表&吹替版予告編完成

ハイジ役は花澤香菜!実写映画『ハイジ アルプスの物語』日本語吹替キャスト発表&吹替版予告編完成
提供:シネマクエスト

1880 年にスイスで誕生してから 100 年以上に渡って世界中で愛されている不朽の名作「アルプスの少女ハイジ」。 懐かしくも新しい21 世紀版ハイジとして本国スイスが実写映画化したのが『ハイジ アルプスの物語』だ。アルプスの山にやってきた元気いっぱいの少女ハイジ役を『夜は短し歩けよ乙女』の花澤香菜、がんこだけど優しいアルムおんじ役を『名探偵コナン』の目暮警部でおなじみの茶風林、車いすの令嬢クララ役を『聲の形』の早見沙織が声優を務めた。

それぞれがアニメ版でハイジの物語に親しんできたとのことで、役のオファーを受けた時は「まさ か自分にハイジを演じる機会があるなんて思わなかったので、とても嬉しかったです。」(花澤香菜)、「大好きな作品でしたので、喜びと共に、私に出来るのか?と緊張しました。」(茶風林)、「お話を頂 いたときは、まさか、と驚くと同時に、とても嬉しかったです。アフレコの際はとても緊張しました が、ハイジ役の花澤さんをはじめ皆様と掛け合ううちに作品の世界に引き込まれました。」(早見沙織)と喜びのコメント。

またアフレコを終えて、「どんな場面でも純粋な心で喋ることに気をつけました。以前スイスに行ったことがあり、そこで感じた空気や景色を思い出しながらアフレコしていました。」(花澤香菜)、「世 渡りが下手で、まっすぐな故に人間嫌いになってしまったおんじの厳しさ・恐さ、そしてハイジに出会って氷解してゆく心の行方を表現出来ればと思いました。大変な役でしたがおんじ役を演じられた事は大変幸せで、私の役者人生の宝物の一つになりました。」(茶風林)、「ハイジと接するときはお姉 さんのように振る舞いつつ、それでもまだまだ子供らしさを感じられるような女の子になるよう意識しました。クララは、穏やかでやさしくまっすぐな女の子なので、演じていてこちらもそんな気持ち を貰った気がします。」(早見沙織)と、歴史あるキャラクターに新たに声を吹き込んだ感想を語った。

ほか、厳格なクララの教育係ロッテンマイヤー役に本田貴子、ヤギ飼いのペーター役に笹島かほるなど個性ある実力派声優らが参加。吹替え版の演出はベテラン声優でもある千葉繁が務め、アフレコは都内スタジオにて声優が一同に会して行われた。新しいと同時に懐かしい、そんな『ハイジ アルプスの物語』は 8 月 26 日(土)より字幕版&吹替え版にて公開となる。

『ハイジ アルプスの物語』日本語吹替え版予告
https://youtu.be/nIj2MGG_Eo0

最終更新日
2017-07-04 12:00:35
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには