映画『島々清しゃ(しまじまかいしゃ)』沖縄凱旋プレミア上映会 舞台挨拶

映画『島々清しゃ(しまじまかいしゃ)』沖縄凱旋プレミア上映会 舞台挨拶
提供:シネマクエスト

日時:12月15日(木)
場所:沖縄・桜坂劇場
登壇者:伊東蒼/安藤サクラ/金城実/金城盛長

12/15(木)、沖縄県・那覇市にある映画館 桜坂劇場にて、沖縄の離島が舞台となる映画『島々清しゃ』凱旋プレミア上映会が行われた。いま天才子役として注目されている伊東蒼と安藤サクラ、新藤風監督らが登壇した。今回は地元沖縄から、伊東蒼演じる主人公のおじい役で映画に初出演した、沖縄民謡界の重鎮・金城実と沖縄を代表する歌い手・金城盛長が同タイトルの名曲「島々清しゃ」を生演奏で披露!ライブ中は客席からも合の手が入り、劇場が一体感につつまれた。
◆伊東蒼コメント
初めての沖縄でした。海がきれいで、人があたたかくて、食べ物はおいしくて、パワーをもらいました。外の撮影は暑かったけど、海がきれいで、魚がたくさんいて、野生の慶良間鹿がいて、自然を感じて撮影できたのが楽しかったです。うみもがんばっていたから、私もがんばろう!と思って撮影しました。

◆安藤サクラコメント
今日、気持ちはただいま!ですが、ずっと島で撮影していて、沖縄での舞台挨拶は初めてなので、はじめまして!中学から沖縄に憧れていたので、映画でみなさんに会えてうれしいです。久しぶりの撮影でしたが、すぐに島の力で、みるみる元気になりました。現場では太陽がのぼって、月がのぼって、のサイクルに委せて、自然の中で過ごしていました。役は私がうみ(蒼ちゃん)を見守っていましたが、実は蒼ちゃんが私のことを見守ってくれました。

◆新藤風監督コメント
『ナビィの恋』で沖縄と出会って、ここまでやってこれました。準備から撮影まで1年、完成してから公開まで1年、やっとみんなに観ていただけるのがうれしいです。沖縄へのありがとうという気持ちを込めました。伝わるとうれしいです。

最終更新日
2016-12-19 08:00:16
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには