『しゃぼん玉』秦基博の、あの名曲「アイ」が主題歌に決定!予告編公開

『しゃぼん玉』秦基博の、あの名曲「アイ」が主題歌に決定!予告編公開
提供:シネマクエスト

直木賞作家・乃南アサのベストセラー小説『しゃぼん玉』(新潮文庫刊)が実写映画化、2017年3月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開となる。親の愛を知らずに育ち、通り魔や強盗傷害を繰り返す無軌道な若者・伊豆見翔人(林遣都)。誤って人を刺してしまった彼は、逃亡途中に老婆・スマ(市原悦子)を助けたことがきっかけで、彼女の家に居座ってしまう。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、スマをはじめ村の人々とのふれあいによって人生の大きな決断をすることに…。愛を知った人間が自分の居場所をみつけ再生していく過程を描いた感動傑作。


12月17日(土)から全国の劇場で紹介される予告上映に先立ち、秦基博の名曲「アイ」の弾き語りVersionを使用した感涙の予告編が公開となった。


今回の主題歌起用に関しては、東監督をはじめ製作サイドが、“宮崎県にゆかりのある”秦 基博に主題歌提供のラブコールを送っており、作品を観た秦本人から自身の“ターニング・ポイント”となった「アイ」(2010年発表)を提案、この映画の持つ“無償の愛”と曲の歌詞に込められた“愛のあたたかさ”が、見事に融合して映画を人々の心に残る名作として昇華させるということで、監督含めスタッフが全員一致で即決、今回の主題歌起用に至った。


■秦 基博コメント
「しゃぼん玉」という映画は、生きることの困難さや、自分たちの抱える矛盾ーーー
善悪とは何か、本当の意味での優しさとは何か、といったことについて、改めて考えるきっかけをくれる作品でした。
主人公が初めての土地で様々な人たちと出会い、初めての感情を知っていく……そんなところが「アイ」という楽曲の世界観に合っていると思いました。

■林遣都コメント
「アイ」は、元々秦さんの曲の中でも特に好きな一曲です。
主人公・翔人の誰にも伝えることのできない切ない思いを代弁してくれているかのようで、撮影時に見ていた景色や抱いていた感情が頭を駆け巡りました。より一層公開が待ち遠しいです。


映画『しゃぼん玉』予告編
https://youtu.be/LMSOrHDObzg

最終更新日
2016-12-13 09:00:22
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには