ロック史に残る不屈の名作が、30年の時を経て復活!!『シド・アンド・ナンシー デジタル・リマスター版』予告編公開

ロック史に残る不屈の名作が、30年の時を経て復活!!『シド・アンド・ナンシー デジタル・リマスター版』予告編公開
提供:シネマクエスト

ゲイリー・オールドマンがシド・ヴィシャスを演じた、アレックス・コックス監督作『シド・アンド・ナンシー 30周年デジタル・リマスター版』の予告編が本日公開となった。本作は、シド・ヴィシャスの死から7年経った1986年に公開され世界中で大ヒットを記録し、イギリス国内に限らず世界中でセックス・ピストルズの人気を再浮上させた。ピストルズを知らない若い世代にもバンドは広く認知されるようになり、特にラブストーリーという側面においては、恋に身を焦がし薬に溺れていくシドとナンシーの姿が強烈な印象を与えた。


今回、解禁となった予告編は、本国イギリスで30周年を記念し公開された際に。制作された“シド・アンド・ナンシー30周年アニバーサリー・バージョン”予告編を日本版に特別編集したものになっている。

公開の当時の雰囲気を残しつつも、新たな“シド・アンド・ナンシー”を感じさせる作りになっている。また、同時に解禁となったビジュアルでは、“セックス・ピストルズ”のロゴが配置されたピンクの背景の上に、シドとナンシーが激しく愛し合う様子が描かれたインパクトの強いものになっており、 88年に日本で公開され“墓場でディープキス”というキャッチコピーが物議をかもしたオリジナル・バージョンや、今年の1月に惜しまれつつも閉館となったシネマライズで上映された、97年バージョンとは違った雰囲気のビジュアルとなっている。

そして、シド生誕60年を目前に、2人の激しくも刹那的な愛と生涯にクロ-ズアップしたドキュメンタリー映画『SAD VACATION ラストデイズ・オブ・シド&ナンシー』の同日公開も決定しており、“シド&ナンシー”にどっぷり浸かる事が出来るラインナップはファン必見。アレックス・コックス監督作『シド・アンド・ナンシー30周年デジタル・リマスター版』の上映は、12月17日(土)より新宿K’s cinemaほかで全国公開。

『シド・アンド・ナンシー デジタルリマスター版』予告編
https://youtu.be/SVESeYae6bk

最終更新日
2016-12-12 17:00:25
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには