12月17日公開のドキュメンタリー映画『SAD VACATION ラストデイズ・オブ・シド&ナンシー』の予告編が完成した。
『SAD VACATION ラストデイズ・オブ・シド&ナンシー』予告
https://youtu.be/hHwt-1Lj0UI
公開された映像には、セックス・ピストルズをはじめ、シドに縁のあるバンドマンやフォトグラファーのインタビューが収録されているほか、生前のシドとナンシーの姿が動画や写真で収められている。
セックス・ピストルズのローディーを担当していたスティーヴ・コノリーはシドを「愛嬌もユーモアのあるやつで、賢い悪ガキって感じだった」と形容し、バンドを陰で支える立場であったからこそ知り得た当時の様子も明かしている。
また、日本でも発売されているピストルズの写真集『CHAOS』を手掛けたボブ・グル―エンは困惑の表情を見せながら事件当初を振り返り、また、パンクバンド「Dジェネレーション」のハウイー・ピロは「シドの遺灰を吸ったのは俺だけだ」と驚きのエピソードを暴露している。
シドとナンシーのツーショットも多く収録されており、2人並んでマイクを握りステージに立つ姿は、今なお色褪せぬカリスマ性を感じさせるものとなっている。