2016年アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品『彷徨える河』予告編を公開

2016年アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品『彷徨える河』予告編を公開
提供:シネマクエスト

コロンビア史上初のアカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品『彷徨える河』の予告編が公開された。

『彷徨える河』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=PqJAq62EXx0

同作品は、20世紀初頭と中盤にアマゾンに足を踏み入れた2人の白人探検家の手記に触発されて作られた物語で、神秘的な幻覚や呪術に彩られたマジックリアリズム的な世界観が、美しいモノクロームの映像と情感溢れる多層に重ねられた音によって描き出されている。

侵略者によって滅ぼされた先住民族の村、唯一の生き残りとして、他者と交わることなく孤独に生きているシャーマンのカラマカテ。ある日、彼を頼って、重篤な病に侵されたドイツ人民族学者がやってくる。白人を忌み嫌うカラマカテは一度は治療を拒否するが、病を治す唯一の手段となる幻の聖なる植物ヤクルナを求めて、カヌーを漕ぎ出す。数十年後、孤独によって記憶や感情を失ったカラマカテは、ヤクルナを求めるアメリカ人植物学者との出会いによって再び旅に出る。過去と現在、二つの時が交錯する中で、カラマカテたちは、狂気、幻影、混沌が蔓延するアマゾンの深部を遡上する。彼らが向かう闇の奥にあるものとは……。

最終更新日
2016-07-15 15:40:54
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには