想像を超えた巨大さと破壊力で奴らは再びやってきた。『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』日本公開日が7/9に決定。ポスタービジュアルも解禁

想像を超えた巨大さと破壊力で奴らは再びやってきた。『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』日本公開日が7/9に決定。ポスタービジュアルも解禁
提供:シネマクエスト

映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』の日本での公開日が7月9日に決定、併せてポスタービジュアルが解禁された。

人類が恐るべき侵略者を撃退し、宇宙における独立を高らかに宣言した記念すべき日から20年。きっと奴らはまたやって来る。その来たる時に備え、地球防衛システムを構築した人類の備えは完璧のはずだった……。

今回、日本用に公開されたポスターでは、煌々と光輝く日本を中心に、アジア地域全体がまるで覆われるように宇宙船に狙われており、「あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない。」というコピーが描かれている。再び襲来を目論んでいた侵略者は、地球人の想像をはるかに超える巨大化と進化を遂げているのか!? タイトルの「リサージェンス」=「一度中断していたことの再開」が示すように、襲撃が再開される時、地球に何が起こるのか!?

なお、このポスターは日本だけでなく、各大陸ごとに、各大陸が標的になっているかのようなバージョンが作成されており、今作では、地球のすべての国々がターゲットになっていることを表している。

前作『インデペンデンス・デイ』に続き、科学者デヴィッド・レヴィンソンを演じるジェフ・ゴールドブラムが「前回の戦いを経験したあと、世界の国々は一つの目標のもと、すばらしい形で協力している。国境は今までのような意味を持たなくなっていて、これはとても素敵なアイディアだ。人類は力を合わせている」と明かしていることからも、新作でこの巨大な力を持つ侵略者に対し、どのように全人類が立ち向かうのか、期待が高まっている。

最終更新日
2016-03-16 11:55:28
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには