日本初となる“4DX専用”映画『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!!~』の公開初日が2016年1月16日に決定、併せて予告編が解禁された。
『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!!~』予告
https://youtu.be/rp-miHgggQM
同作品は4DXで上映するために作られ、その性能を100%体感できるアトラクションムービー。「脱出ホラー」を題材に、座席のムーブや風、香り、などに加え、雪や雨を降らせることもできる9つのアクションを駆使し、4DXのパワーを最大限まで発揮する映像体験が可能となる。
監督はJホラーの鬼才・白石晃士氏。ヒロインにはTwitterフォロワー数が10万人を超える、今、日本で一番人気のある女子高生女優・岡本夏美をはじめ、渡辺恵伶奈、松本妃代と今旬の若手女優が体当たりで熱演。驚愕のライド感とリアルすぎる臨場感で今までに経験したことのない新たな恐怖と興奮が日本中を席巻する。
臨場感あふれる映像で構成された予告編も4DXに対応していて、ユナイテッド・シネマ豊洲をはじめ、12月中旬から予定されている対応劇場での上映では、シーンに合わせて揺れや匂い、水など様々なアクションを体感することができる。