野村周平、賀来賢人のW主演&初タッグで話題の映画『森山中教習所』が、7月9日に初日を迎え、野村周平、賀来賢人、岸井ゆきの、豊島圭介監督が登壇する初日舞台挨拶を行った。アツい夏を吹き飛ばすような涼し気な浴衣姿で登壇し、初日を迎えた喜びや、本作の見所などをアツく語った。
初日を迎えた感想
■野村周平:初日に森山中教習所を選んでくれてありがとうございます。お足下が悪い中、みなさんに来ていただいて嬉しく思っております。今日は楽しんで帰って下さい。
■賀来賢人:今日はお足下が悪い中、そして土曜日の昼間で忙しい中、来ていただいてありがとうございます。この映画は思い入れが強く、無事公開が迎えれて嬉しいし、みなさんに観ていただくのがとても楽しみです。今日は最後まで楽しんで下さい。
■岸井ゆきの:今日は雨も降っている中、温かく迎えてくださりありがとうございます。瞬きせずに観て欲しいです。
■豊島監督:やっとみなさんに映画を観て頂けると感激しています。是非楽しんで言ってください!
この日はキャスト全員夏らしい浴衣姿で登場。かっこいいー!!などと客席から歓声が。野村が一回転し、浴衣姿を改めてお披露目。「チャームポイントは笑顔です」とお茶目に語り、会場を湧かせた。
現場の様子
■野村周平:すごく楽しかったです。ロケの雰囲気も天気もよかった。ゆったりした時間の中で撮れました。
■賀来賢人:すごくタイトなスケジュールの中で撮ったんですが、スタッフの方がすごく明るく、キャストがその輪の中に自然に入れました。居心地もすごくよく、満足した映画ができました。すごく思い出深い現場でした。
■岸井ゆきの:野村さんとずっと2人でわいわいしてました。野村さんとは初共演なんですが、ずっと爽やかで元気でした。愛されキャラですね。
今年の夏にやってみたいこと
■野村周平:いっぱいありますね。BBQ、海水浴、祭りにも行きたいですね。
■賀来賢人:貯金ですね。夏はお金を使うことが多いので。
■岸井ゆきの:夏が苦手なのではやく涼しくならないかなと思ってます。いっつも家にいますね。でも夏だから高いかき氷を食べにいきたいです。
初日を迎え、ここまで現場を共にしてきた、野村と賀来だが、そのことについて、野村は「僕の面倒をここまで観ていただいてありがとうございました。怒っているのかなと思ってましたがそうではなくすごく優しい方でした。」、賀来は「すっかりこんなに大きくなって。すごく明るくて、自分からアイデアを出して言って僕にないものを持っていた。」とお互いへの気持ちを明かし、アツい抱擁をかわした。