提供:シネマクエスト
『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』など数多くの大ヒット作品を世に送り出してきた映像製作会社・白組。その白組が、持てる映像技術の総力を結集させ、企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて創り上げた一大プロジェクト、映画『GAMBA ガンバと仲間たち』。
10月10日の公開に先がけ、主演という大役を務めた声優の梶裕貴が、舞台挨拶付き先行上映会に登壇した。当日は一足早く駆けつけてくれたファンに向けて、サイン入りポスターのプレゼント抽選会を行い、目前に迫る公開に向けて会場は最高の盛り上がりを見せた。
さらにフォトセッションにはガンバに強力な仲間が登場!ネズミ年の橋本マナミがセクシー&キュートなネズミの衣装で駆けつけ、梶を応援!花束を渡しての写真撮影となった。
【梶裕貴コメント】
まもなく公開を迎えて
■梶:私がアフレコをしてからしばらく経ちますが、やっと皆様にご覧頂ける日が来て嬉しいです。僕自身、まだスクリーンで観れていないので、今日来たお客様は3Dで観れると聞いて、ちょっとうらやましいです(笑)。
(映像は)表情が本当にリアルで生き生きとしています。ネズミの大冒険なんですが、人間ドラマ、ネズミドラマがすごくあるので、演じる上でも人間を演じるのとあまり変わらずに演じることができました。
橋本さんの衣装を観て
■梶:ドキドキしていてちょっと直視できないです。素敵ですが、恥ずかしいです(笑)。
勝利の女神の話を聞いて
■梶:ガンバもヤクルトのようにぜひあやかりたいですね!
【橋本マナミコメント】
■橋本:今日はネズミの映画「ガンバ」のイベントということで、ねずみ色のワンピースに耳としっぽをつけてみました(笑)。
映画ガンバを観て
■橋本:仲間の為に頑張るひたむきな姿に感動しました。梶さんの声もすごい可愛かったです!
ガンバの映画について
■橋本:私が始球式をしたヤクルトスワローズがその後連勝して、見事優勝したんです!ガンバも元々すごい映画だと思いますが、少しでも大ヒットに貢献してガンバでも勝利の女神になれるようにガンバりたいです!
【河村監督コメント】
まもなく公開を迎えて
■河村監督:感動しています。構想から15年とすごく長い時間が経っているので、やっとここまで来たかという想いですが、世の中に旅立っていく寂しさも少しあります。
梶さんのキャスティング理由
■河村監督:ガンバは少年から青年の間の爽やかな声なので、非常に難しいと思いますが、梶さんはぴったりでした。梶さんは7年前に候補を話し始めたときから音響監督の方がずっとリストに入れてくださってました。
橋本さんの衣装を観て
■河村監督:ステキですが、隣に立てないです。梶さんが間にいてくださって良かったです(笑)。