染谷将太が参戦。未知子の敵となるサイコパスな院長役に!「劇場版ドクターX」

染谷将太が参戦。未知子の敵となるサイコパスな院長役に!「劇場版ドクターX」
提供:キネマ旬報

米倉涼子演じる“絶対に失敗しない”孤高のフリーランス外科医・大門未知子の活躍を描いた大ヒットドラマ『ドクターX』。その劇場版として、未知子の誕生の秘密を描く「劇場版ドクターX」が、12月6日(金)より全国公開される。新たに染谷将太の出演が発表された。

染谷が演じるのは、未知子の最大の敵となるサイコパスな東帝大学病院の新院長・神津比呂人、ならびにその双子の弟で医療機器メーカーCEOの神津多可人の二役。
彼らはどのように物語に関わるのか、目が離せない。

染谷将太コメント
出演が決まったときは、まさか自分がドクターXの世界に入るなんて夢にも思っていなかったので、とても嬉しかったです!
一人二役を作品で演じることは初めてで、しかも物語のカギになる双子の役。自分の中でも新しい挑戦でした。比呂人と多可人の2人を演じていくなかで、兄弟愛や、命の源のようなものを感じていたので、そのエネルギーがお客さんに伝わったら嬉しいです。
そして手術シーンも初めてでしたが、ドクターXチームのみなさんが居場所を自然に作ってくださり、いい意味でリラックスさせていただき、撮影に集中することができました。
最初から最後まで笑いと感動が絶えない作品になっていると思います。
ぜひ劇場で観ていただきたいです。

©2024「劇場版ドクターX」製作委員会
配給:東宝
︎ 米倉涼子主演『ドクターX』が映画化。大門未知子の誕生の秘密が明らかに

最終更新日
2024-07-31 18:29:55
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには