“FINAL OF 都市伝説” とされる恐怖エピソードを、伊原六花を主演に迎え、永江二朗監督はじめ「きさらぎ駅」のスタッフが映画化した「リゾートバイト」が今秋に全国公開される。
原作は2009年に〈ホラーテラー〉に初投稿されたのち、〈2ちゃんねる〉に再投稿されて一気に話題を呼んだエピソード。“禁忌の儀式”、“人外の存在”、“人間の業”など多くのホラー要素が凝縮され、ネット都市伝説の集大成として現在まで語り継がれている。
伊原六花が演じるのは、ビーチリゾートの小さな民宿にアルバイトで訪れた大学生・内田桜だ。撮影は5月より岡山県で始まり、合わせてオーディションを実施予定。いかなる恐怖と驚きが仕掛けられるのか、注目したい。
伊原六花コメント
今回、初めてのホラー映画で主演を務めさせていただきます。
まだ撮影前でワクワク、ドキドキしています。まず脚本を読んで感じたのはホラー描写とストーリーの面白さのバランスが絶妙で、ホラー好きの人もあまりホラーが得意ではない人も楽しんでいただけるいままでにないおもしろい作品になると確信しました。
これから撮影に向かって、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと相談しながら、皆さんに自信をもっていい作品を届けられるようにがんばりたいと思います。是非、劇場でお会いしましょう。
「リゾートバイト」
出演:伊原六花 監督:永江二朗
企画・制作:キャンター 配給:イオンエンターテイメント
製作:映画「リゾートバイト」製作委員会
©2023「リゾートバイト」製作委員会
公式サイト:resortbeit.com twitter:@resortbeit