『パンダのすごい世界』は、2026 年 2 月 6 日(金)より TOHO シネマズシャンテほか全国順次公開。この度、俳優の遠藤憲一が日本語版ナレーションを担当することが明らかに!
この度、日本語版ナレーションを俳優の遠藤憲一が担当することが決定。ドラマ・映画からバラエティー番組まで多岐にわたって活躍する名優の遠藤は、大のパンダ好き。幼少期から心を奪われてきたパンダの不思議な魅力を、パンダ愛に溢れるやさしい語り口で語りかける。遠藤は上野動物園のパンダが間もなく中国に返還されることに触れながら、「子供の頃から上野動物園でパンダを見て育ち、大人になってからも上野・神戸・和歌山とパンダに会いに行ったので、日本からパンダがいなくなるなんて想像もしていませんでした」と、寂しい想いを明かしつつ、「日本でパンダはすぐに会える動物ではなくなったけど、こうしてどこかで幸せに楽しく暮らしているんだなと思うと胸が温かくなります」と、コメントを寄せた。日本語ナレーション版は一部劇場にて上映予定。上映劇場は映画公式サイトにて、後日告知。
■遠藤憲一(俳優/パンダ好き)
この度、映画『パンダのすごい世界』のナレーションを担当させていただきました。子供の頃から上野動物園でパンダを見て育ち、大人になってからも上野・神戸・和歌山とパンダに会いに行ったので、日本からパンダがいなくなるなんて想像もしていませんでした。
このドキュメンタリー映画では、中国で暮らすパンダたちが大勢登場します。とても大切にされ、愛情をいっぱい受けて生活しています。日本でパンダはすぐに会える動物ではなくなったけど、こうしてどこかで幸せに楽しく暮らしているんだなと思うと胸が温かくなります。可愛いパンダに次から次と会える作品です。ぜひご覧ください。
併せて、本予告編も解禁。予告編のナレーションも遠藤が務める。遠藤の「パンダ保護研究センターにいる愛くるしいパンダたち」というやさしさに満ちたナレーションとともに、次々と登場する個性溢れるパンダたち。サッカー場2000個以上に及ぶ広大な自然の中で、竹の皮むきを見様見真似で覚えたり、親パンダに木登りを教わるパンダの驚くべき姿を映し出す。遠藤が語る「ここには800万年の歴史と今を生きるパンダのすべてがある」という言葉から、愛らしいパンダの楽園が贈る至高の84分間を期待させる映像となっている。
さらに、本作の公開を記念して、遠藤が登壇する舞台挨拶の開催も決定。
詳細は下記の通り。
■開催日
2月7日(土)10時15分の回上映後
■登壇予定者
遠藤憲一さん(俳優/パンダ好き)
■会場
TOHO シネマズ シャンテ
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目2−2 日比谷シャンテ
■料金
2,200 円均一/全席指定
(ムビチケ、TCチケット、招待券・無料券、割引クーポン、各種割引使用不可)
■チケット販売
WEB:2 月 5 日(木)0:00~(=2 月 4 日(水)24:00)
劇場窓口:2 月 5 日(木)劇場オープン時
※シネマイレージ会員の早期購入対象外です。
■注意事項
※舞台挨拶にはマスコミが入る予定です。あらかじめご了承くださいませ。
※いかなる場合においても途中入場はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※全席指定・定員入替制での上映となり、専用のチケットをお持ちでない方はご覧になれません。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
※内容はすべて予定です。登壇者及び内容は、予告なしに変更する場合がございます。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※電話でのご予約は受け付けておりませんのでご了承下さい。
※車いすでのご鑑賞をご希望されるお客様は座席指定券の購入後、劇場までご連絡ください。
車いすをご利用のお客さまは車いすスペースでのご鑑賞となります。車いすスペースには限りがありますので、ご利用人数によっては所定のスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。
また、イベントの内容やマスコミ取材により、所定のスペースからご移動いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
---------------------------




