
絶賛同時公開中のMrs. GREEN APPLEのライブフィルム『MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE ~FJORD~ ON SCREEN』と、ドキュメンタリー『MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM ~THE ORIGIN~』。
公開から2週目を迎えてもその勢いは衰えることなく、引き続き多くの観客が劇場に足を運んでいる。11月28日(金)~12月7日(日)の10日間の累計成績は、『FJORD』が【動員:約23万人、興収:約7億8千万円】、『THE ORIGIN』が【動員:約25万人、興収:3億8千万円】を記録。2作品あわせての総動員数は約49万人、累計興収は約11億7千万円を記録!
公開9日目にして早くも累計興収10億円を突破するという、引き続き絶好調の推移を見せている。(※興行通信社調べ)
公開直後の熱狂はそのままに、SNSやレビューサイトでは
「毎回新鮮に何度でも観られるし、聴ける。ミセス最高」、
「本当に2回目?というくらい、どっちとも大泣きした」と、リピーターが続出。
『FJORD』については、「まるで現地にいるかのような音響、びっくりする程綺麗な映像。ライブの時の重低音が心臓に響くあの感覚を映画館で体感出来るなんて…。没入感ヤバい」、「あの日の思い出と同時に新発見が多かったし、何もかも鮮明に見えたから、より感動して泣けた」といった、ライブ会場さながらの没入感を絶賛する声が。
一方『THE ORIGIN』についても、「音楽に対する愛をたくさん感じられた。見れば見るほどミセスを知れる素敵な映画」、「ミセスだから、というよりも“すごいアーティスト”がどんなことを考えて向き合っているか見れて面白かった」、「超ライトファンで娘の付き添いで観に行ったけど、感動した。魅了されてしまった」など、彼らの物語に深く心打たれた感想が後を絶たない。
また、両作品をはしごして鑑賞する人々も多く見受けられ、口コミによる動員も着実に広がりを見せている。圧倒的な映像と音楽の力で観客を魅了し続けるMrs. GREEN APPLEの2作品。ロングランヒットに向けて、さらなる盛り上がりが期待される。
そんな中、ドキュメンタリー『THE ORIGIN』の核心に迫る、ミセスをよく知るスタッフ陣によるインタビュー特別映像が到着。
本作のエグゼクティブプロデューサーを務め、デビュー当時から彼らを知る渡辺雅敏は、大森元貴を「人を配置するのが上手い。昔の戦国武将のよう」と表現。
さらに若井・藤澤の存在について「劇団Mrs. GREEN APPLEとして、大森ひとりでは成り立たない。二人がいないとできない事を、大森自身が一番自覚している」と語り、
「自分が飛べないから、全員を高みに連れていこうとする人。ファンを一人も置いてけぼりにしない」と、3人の強固な信頼関係と大森の信念を明かした。
また、Project-MGA ゼネラルクリエイティブディレクターの大田高彰は、膨大なイメージが駆け巡る大森の脳内を「宇宙」と形容。若井を「常にミセスのプラスを考えて消化・表現する人間」、藤澤を「人一倍ストイックで、人間関係を良好にするムードメーカー」と評し、新曲「Variety」については「10年の節目に渡された手紙のような感覚」と感慨深げに語った。
さらにサポートメンバーの兼松衆は、「あそこまで突っ込んだ話をする姿は見たことがない」と本作の衝撃度を示唆。「言っちゃうし、監督は使っちゃうし、それを許してる」と、その“リアルさ”について触れ、本作を「“正直”。曝け出して語っている」と評している。
----------------------------
<ライブフィルム>
タイトル:『MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE ~FJORD~ ON SCREEN』
Ⓒ2025 UNIVERSAL MUSIC LLC
<ドキュメンタリー>
タイトル:『MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM ~THE ORIGIN~』
Ⓒ 2025 MGA Film Partners

