ズートピア警察が映画館の盗撮・録音を取り締まる!「NO MORE映画泥棒」を『ズートピア2』がジャック!

ズートピア警察が映画館の盗撮・録音を取り締まる!「NO MORE映画泥棒」を『ズートピア2』がジャック!

動物たちが人間のように暮らし、誰もが何にでもなれる楽園<ズートピア>を舞台に、ドラマチックでミ ステリアスな物語、ユニークで多彩なキャラクター、そして現代社会に通じる深いメッセージが”もふもふなのに深い“と社会現象を巻き起こし、ディズニー・アニメーション作品としては『アナと雪の女王』以来、初めて世界興行収入が 10 億ドル、日本円にして 1,500 億を突破。日本でも興行収入 76 億円超えの社会現象を巻き起こす大ヒットを記録し、現在も各種映画レビューサイトでディズニー・アニメーション史上最高評価を保持するなど、名実ともに高い人気を誇る「ズートピア」──その待望のシリーズ最新作が、来たる 12 月 5 日(金)、ついに幕を開ける。

連日新情報が解禁となり、SNS上でも日々大きな盛り上がりを見せている本作。その日本公開まで残り2週間となる中、この度、『ズートピア2』らしい遊び心が詰まった企画が新たに始動!本日11月21日(金)より順次、「NO MORE映画泥棒『ズートピア2』特別バージョン」が、「映画館に行こう!」実行委員会の全面協力により全国の『ズートピア2』を上映する予定の劇場(※一部劇場を除く)にて期間限定上映!

ハリウッド映画史上初!「NO MORE映画泥棒」が『ズートピア2』特別バージョンに…!!
動物たちが人間のように暮らす夢の都市“ズートピア”。頑張り屋なウサギの警察官・ジュディと、皮肉屋だけど根はやさしいキツネのニックは、憧れの捜査官バディとして事件に挑んでいた。ある日、とある任務で騒ぎを起こしてしまったふたりは、最高のバディであることを証明するため、ビーバーのニブルズなど、様々な動物たちの力を借りて、ズートピアの街にいないはずのヘビ・ゲイリーを追いかける。しかし、やがてそれは、“ズートピア”の誕生の裏に隠された驚くべき秘密へと繋がっていく――。なぜ、この街には哺乳類しかいないのか?ヘビたちが姿を消した理由とは?ズートピア最大の謎を前に、正反対なジュディとニックの絆が試される―。

ジュディとニックのバディによる新たな物語の幕開けを前に、この度、「NO MORE映画泥棒『ズートピア2』特別バージョン」が、全国の『ズートピア2』を上映する予定の劇場(※一部劇場を除く)にて期間限定上映されることが決定!本日11月21日(金)から現在上映中の「NO MORE映画泥棒」から順次、特別バージョンに切り替わっていく。「NO MORE映画泥棒」といえば、映画館での盗撮・録音防止の啓発を目的に、日本全国の劇場で映画本編の直前に上映されているキャンペーンCM。劇場に足を運んだことのある者は誰もが目撃したことのある“カメラ男”でお馴染みだ。そんな「NO MORE映画泥棒」がハリウッド映画とタッグを組み「映画館に行こう!」実行委員会公認の特別バージョンとして正式採用され、全国の劇場で上映されるのは今回が初めてのこと。史上初となるその栄えある作品に、『ズートピア2』が選ばれた。今回上映される映像では、お馴染みのカメラ男が、前作『ズートピア』で海賊版DVDの販売などを行っていたイタチのデューク・ウィーゼルトンからインスパイアされた“カメライタチ”に。そして、パトランプ男が、ジュディとニックにインスパイアされた“パトランプウサギ”と“パトランプキツネ”に。ズートピア警察でバディとして活躍するジュディとニックが、映画館に現れた“カメライタチ”を追い詰め、映画泥棒防止の啓発を行うというスペシャルストーリーとなっている。ナレーションを務めるのは、ジュディとニックの日本版声優を担当する上戸彩と森川智之。ズートピアらしいユーモアの詰まった期間限定の特別映像を、是非この機会に劇場のスクリーンで楽しんでほしい。

▼NO MORE映画泥棒『ズートピア2』特別バージョン
上映期間:11/21(金)から順次切り替え(1/8(木)まで)
上映劇場:『ズートピア2』を上映予定劇場(一部劇場を除く)
※期間中、順次切り替え。映画館によって開始時期が異なります。
※一部作品や、舞台挨拶・イベント等では上映のない場合がございます。予めご了承ください。
※上映期間は予告なく変更、または終了する場合がございます。

----------------------------
『ズートピア2』2025年12月5日(金)劇場公開!
(c) 2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2025-11-21 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには