
主演・長澤まさみ、共演に永瀬正敏、髙橋海人を迎え、大森立嗣が監督を務めた映画『おーい、応為』が、2025年10月17日(金)に東京テアトル・ヨアケ共同配給にて、いよいよ全国公開となります。
この度、長澤まさみ・髙橋海人・永瀬正敏・大森立嗣監督の4名が
撮影秘話を語る<公開記念スペシャルトーク>映像が解禁されました。
映像では、吹き替えなしで筆を取って挑んだ撮影の裏側や、
北斎の実際の絵を目の前に感じた時の思い、そして応為という人物像について4人が語り合います。
長澤は「瞬発力と集中力が試される現場でした」と撮影を振り返り、
「自分がこれまでどう生きてきたかが役を通して映っていくような気がしました」と語る場面も。
さらに、もし応為が現代に生きていたら?というユニークなトークでは、
長澤が「アカウントはあるけど何も投稿されていない感じ(笑)」と笑顔でコメント。
髙橋が「世間の動きは見てるけど流されないタイプですよね」と続け、
永瀬も「確かに投稿はしてなさそう」と頷くなど、撮影当時さながらの和やかな掛け合いが展開。
応為の人物像を通じて“自由に生きること”や
“自分の選択を信じること”の大切さを語り合う姿が印象的な内容となっています。
4 人の掛け合いからにじむ温かな空気と、作品への深い思いが詰まった<公開記念スペシャルトーク>映像。映画『おーい、応為』の世界をより深く味わえるトークを、ぜひ公開前にご覧ください。
----------------------------
配給:東京テアトル、ヨアケ ©︎2025「おーい、応為」製作委員会