
第22回釜山国際映画祭に招待され、2018年に日韓両国で公開された、中山美穂、キム・ジェウク出演の『蝶の眠り』の舞台挨拶付き上映が、4月22日(火)に緊急決定!
昨年12月の急逝のニュースに多くのファンが悲しみに暮れた中山美穂さんの主演映画『蝶の眠り』は、遺伝性アルツハイマー病を宣告され、自らの余命を知る女流作家が、最後に自分の尊厳を守りながら、残る人たちに美しい記憶を残そうと静かに行動した究極の人生最終章を描いた物語。
スクリーンで再見したいというファンの声に応え、4月22日に緊急上映が決定! 監督のチョン・ジェウン、共演のキム・ジェウクらも来日し、舞台挨拶付き上映が決定しました。
公開当時、中山さんは『私が演じた涼子は 50 代の強い女性。時間が経つにつれ儚く脆くなっていくのですが、チョン・ジェウン監督の繊細な表現と、キム・ジェウクさんの受け止めようとしてくれたお芝居が非常に切ないです。沢山の方に観て頂ければ幸いです』とコメントしています。また、5月には東京の他、大阪・京都・名古屋など全国各地での上映も予定されています。
----------------------------
©2017 SIGLO, KING RECORDS, ZOA FILMS