イザベル・ユペール主演最新作『日本のシドニー』の邦題を『不思議の国のシド二』と改め、12月13日(金)シネスイッチ銀座ほか全国順次公開することが決定。
「ニッポンで、新しい私に出会う」
優しさに満ちた6日間が描き出す、軽やかな人生賛歌!
出版社に招かれて日本にやって来たフランス人作家シドニ。寡黙な編集者の溝口健三に案内され、桜の季節の京都・奈良・直島へと旅をする。そんな彼女の前に、亡き夫アントワーヌの幽霊が現れて・・・。世界各国の巨匠たちとのコラボレイトで映画ファンを沸かせてきたフランスの至宝イザベル・ユペール。今回は日本を舞台に“不思議の国”に迷い込んだ作家シドニを軽やかに演じている。シドニと全編フランス語で会話し、深い喪失を共有する編集者の溝口健三役には、日本国内にとどまらず世界で活躍する国際派俳優の伊原剛志。そしてシドニの最愛の夫アントワーヌの幽霊役をアウグスト・ディールが演じ、愛と再生の物語にユーモアを添えている。
京都、奈良、直島…美しい魅力あふれる日本を再発見するビジュアル・予告編が解禁!
この度解禁されたのは、美しい日本の魅力を再発見することができるビジュアルと予告編。ビジュアルには京都・奈良の歴史ある寺社仏閣や旅館、青空に映える鮮やかな桜など、美しい風景が並び、シドニの旅に想いを馳せることができる。また、フランス人監督の目を通して映し出される自然あふれる京都、奈良、直島の情景が美しく、私たちは日本の魅力を再発見することができるだろう。
----------------------------
©2023 10:15! PRODUCTIONS / LUPA FILM / BOX PRODUCTIONS / FILM-IN-EVOLUTION / FOURIER FILMS / MIKINO / LES FILMS DU CAMÉLIA