〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁

〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁

町田そのこによる原作「52 ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)は、2021 年の本屋大賞を受賞し、累計発行部数 100 万部目前の圧巻の傑作ベストセラー小説。<52 ヘルツのクジラ>とは、他の仲間たちには聴こえない高い周波数で鳴く世界で 1 頭だけのクジラのこと。しかしそんな「世界で最も孤独なクジラ」たちにも、その声なき声に耳をすませてくれる相手がきっといる。その声はいつか届く─。切なる想いの先に、胸を揺さぶる希望の光を届けてくれる、愛の物語が完成。杉咲花を主演に迎えた成島出監督最新映画『52ヘルツのクジラたち』が、2024年3月1日(金)に全国公開。

この度、貴瑚の人生に交差する人々の切なくも愛おしい新場面写真が一挙解禁。
傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々に想いを馳せ、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度 立ち上がる─。

過去と現在を交差させながら物語を描く本作。解禁された場面写真では、貴瑚の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた安吾とのかけがえのない日々を切り取ったシーンや、数年後、新たな人生を歩く貴瑚が「ムシ」と呼ばれる少年と出会うシーンをはじめ、高校時代からの親友・牧岡美晴(小野花梨)との仲睦まじい様子や、初めての恋人・新名主税(宮沢氷魚)とのシーン、さらに、安吾とその母親が手を握り合うシーンなど、貴瑚と貴瑚の人生に交差する人々の様々なシーンが映し出されている。

原作者・町田そのこも脚本段階から「自分の頭の中で描いていた世界、ひとびとが、くっきり浮き出てくる気配をひしひしと感じて、震えました」とコメントしている通り、若手最旬俳優たちの競演と、『八日目の蝉』をはじめ様々な形の家族を見つめてきた成島出監督が作り出す、切なくも愛おしい世界観に期待が高まる。
2024年、心揺さぶる必見の1本になること間違いなし。愛を欲し、誰にも届かない声で泣く孤独な魂たちの出会いが生む、切なる愛の物語。映画『52ヘルツのクジラたち』は3月1日(金)全国公開。

----------------------------
『52ヘルツのクジラたち』2024年3月 TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
製作幹事・配給:ギャガ (C)2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会

<写真ギャラリー>

〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁1 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁2 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁3 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁4 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁5 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁6 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁7 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁8 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁9 〈52ヘルツのクジラ〉とは、本当は誰なのか?『52ヘルツのクジラたち』呼応し合う魂が切なる愛を紡ぐ場面写真解禁10

最終更新日
2024-01-26 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには