64年前を描く前日譚はこうして誕生した!『ハンガー・ゲーム0』の裏側を紐解く特別映像が到着!

64年前を描く前日譚はこうして誕生した!『ハンガー・ゲーム0』の裏側を紐解く特別映像が到着!

全世界を熱狂させたメガヒットシリーズ『ハンガー・ゲーム』最新作にして、前日譚に当たる、『ハンガー・ゲーム 0』が 12 月 22 日(金)より TOHO シネマズ日比谷他にて全国ロードショー。

『ハンガー・ゲーム0』の裏側を紐解く特別映像が到着!
善良な心を持つスノーの闇落ち、本作の鍵を握る音楽に込められた秘密とは?

この度、『ハンガー・ゲーム 0』の魅力と制作の裏側が明かされる特別映像が解禁!映像では、スノーとルーシー・グレイを待ち受ける過酷な運命と、物語にリアリティを与える制作スタッフのこだわりが明かされる。『ハンガー・ゲーム』から 64 年前の第 10 回ハンガー・ゲームを舞台に繰り広げられる本作では、スノー(トム・ブライス)による苦悩の青春時代が語られる。過去の戦争により没落の危機に瀕しているスノー家は、まさに貧困のどん底。そんななか、プレイヤーの教育係としてゲームに参加することとなったスノーは、ゲームの考案者であるハイボトム(ピーター・ディンクレイジ)より、「(プレイヤーたちに)教えるのは、いかに見世物になるか。まずカメラ映りを教えろ」という助言を聞きながら、スノー家の悲惨な状況を打開するためにルーシー・グレイと共に戦うことになる。長年シリーズに携わってきたフランシス・ローレンス監督は、「スノーが教育係として担当しているルーシー・グレイは自然に親しんでいる。だが魅力を振りまき歌うなど、カットニスと対照的だ」と前作のヒロインとの違いを解説する。また、ゲームを通してルーシー・グレイ(レイチェル・ゼグラー)に惹かれていくスノーに対して、ルーシー・グレイは彼の未来を示唆するように、「人は生来、善良だと思う。ただ悪への境界を超えるかどうかよ」と呟く。そして、未来のスノー大統領が口にする「最も愛するものこそ、我々を破壊する」という台詞が印象的に使われている。

さらに、『ハンガー・ゲーム 0』にはフランシス・ローレンス監督の他、衣装のトリッシュ・サマーヴィル、撮影のジョー・ウィレムズ、音楽のジェームズ・ニュートン・ハワードなど、旧作を手掛けたスタッフが再集結し、再び世界を作り上げていった。今回プロダクションデザインとして新たに参加したのは、『クラウド アトラス』や「クイーンズ・ギャンビット」で知られるウリ・ハニッシ
ュ。なじみのあるパネムやゲームの概念を一度解体し、64 年前まで時をさかのぼって世界観を再構築している。一方、音楽が最も重要な要素となる本作には、グラミー賞を 9 回受賞し、『アリー/スター誕生』や『エルヴィス』にも参加したデイヴ・コブが参加。歌で人々を魅了していくルーシー・グレイの武器となる素晴らしい楽曲の数々を生み出し、ドラマを劇的に盛り上げている。

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』から 8 年の時を経て、再び幕を開けた『ハンガー・ゲーム』シリーズ。アクションもラブストーリーもパワーアップし、音楽がポイントとなる本作。この特別映像で予習復習して、『ハンガー・ゲーム 0』の公開に備えよう!

----------------------------
『ハンガー・ゲーム0』
© 2023 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
12 月 22 日(金)より、TOHO シネマズ日比谷他にて全国ロードショー

最終更新日
2023-12-20 19:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには