京本大我(SixTONES) 単独初主演、ヒロイン古川琴音『言えない秘密』第2弾キャスト解禁

京本大我(SixTONES) 単独初主演、ヒロイン古川琴音『言えない秘密』第2弾キャスト解禁

「SixTONES」メンバーの中でデビュー後初の単独主演となる京本大我(SixTONES)を主演に迎え、確かな演技力で活躍する古川琴音が初の恋愛映画のヒロイン役に挑戦し、そして、『映画鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など数々の話題作を手掛ける河合勇人監督がメガホンをとる『言えない秘密』が2024 年夏に劇場公開。

京本大我(SixTONES)と、古川琴音のふたりに加え、今回追加で出演が発表されたのは横田真悠、三浦獠太、坂口涼太郎、皆川猿時、西田尚美、尾美としのりの 6 名。
京本演じる湊人と同じ音大に通う浅野ひかりを演じるのは、「non-no」の専属モデルとしても活動し、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で女優デビューした横田真悠。今月 10 月 13 日より公開となった映画『鯨の骨』にも出演し、さらに「ラヴィット!」の木曜レギュラーを務めるほか、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールとしても活躍し世代を問わず注目されています。湊人と古川演じる雪乃の距離が縮まる中、湊人の“幼なじみ”としてふたりに関わっていくことになる複雑な役どころを演じ切りました。音大の3 年生で湊人の友人役・棚橋順也を演じるのは、2019 年に俳優デビューし、ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では橋本環奈演じる主人公の部下役で熱のこもった演技を披露した三浦獠太。同じく音大の 3 年生で湊人の友人役・広瀬慎之介を、NHK 朝の連続テレビ小説「らんまん」 や「18/40~ふたりなら夢も恋も~」などのドラマで存在感を遺憾なく発揮した坂口涼太郎が演じます。さらに、音大教授・山本修治役には、テレビやドラマにも引っ張りだこで、コミカルな役からシリアスな役まで幅広い演技で魅せる皆川猿時、雪乃の母・内藤敦子役には数々の話題作に出演し、高い演技力で映画ファンからの信頼も厚い西田尚美、湊人の父・樋口透役には NHK 連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの父親役を演じ、国民的パパのような存在になった尾美としのりがそれぞれ決定しました。

どの出演作品でもその存在感を発揮し、名実ともに名バイプレーヤーの方々が、京本と古川が織りなす淡く切ないラブストーリーがどのように色を添えるのか今後の情報にご期待ください。

<コメント>
●浅野ひかり役 横田真悠さん
本を読ませていただいたとき、今の時代では味わうことのできない素敵な雰囲気を感じました。現場で京本さんと古川さんにお会いした時に、勝手ながらお二人の雰囲気が作品のイメージにぴったりすぎて、はやく映画館で見たい!と思っていました。河合監督の作品に参加させて頂くのは初めてでしたが、話し合いながら作っていく時間がとても楽しく勉強になりました。

●棚橋順也役 三浦獠太さん
今回映画『言えない秘密』に棚橋純也役で参加させていただくことになりました!台湾で大人気の映画のリメイクということで、日本の文化や環境でこの作品の素敵な世界を作り出せたらなと思い、演じさせていただきました!河合監督とは今回で二度目だったのですが、いつもとても優しい笑顔で現場にいてくださるので毎回その笑顔に癒されながら楽しく撮影を終えることができました!!そして主演の京本さんが撮影の合間にずっとピアノの練習をしていてプロ根性を目の当たりにしました!ピアノバトルのシーンはとても迫力のあるものになっていると思うので是非!!見どころです!

●広瀬慎之介役 坂口涼太郎さん
私も 3 歳からピアノを習い、吹奏楽部ではサックスとパーカッションを担当し、バンドも組んでいたので、あの頃音楽と共にあった瑞々しい思い出がよみがえりました。バンドメンバーとして久しぶりにテナーサックスを演奏できて至福でした。河合監督を筆頭に一流のスタッフ、キャストの皆様による素晴らしい合奏をどうぞご期待ください。

●山本修治役 皆川猿時さん
厳しい暑さの中での撮影でしたが、主演の京本大我さんはいつだって涼しげでした。もちろん、古川琴音さんも。そして、なんということでしょう、河合監督も涼しげでした(笑)。これぞまさにプロフェッショナル。汗かき大声おじさん(私)が、作品の邪魔になっていないことを祈っております。

●内藤敦子役 西田尚美さん
京本くんとは 2 回目、古川さんとは初めてご一緒しました。素敵なお二人とご一緒出来てすごく嬉しかったですし、真摯に役に向き合っていて、私も大変刺激を受けました。私の役は、感情の流れがとても複雑でしたが監督の細やかな演出に発見が沢山ありました。どう映っているのか...楽しみです。

●樋口透役 尾美としのりさん
京本大我さんはセッティングの時間にもピアノに触れてましたね。本当にお疲れ様でした!古川琴音さんは静か〜に現場にいて、クランクアップの瞬間に光を纏って現れた感じが印象的でした。河合勇人監督は凄い穏やかな方で、優しい雰囲気の中でお芝居をさせていただき有難うございました!皆川さんや横田さんとご一緒したり、素晴らしい演奏家達とセッションしたのが楽しかったな〜。

----------------------------
©️2024「言えない秘密」製作委員会
2024年夏、全国ロードショー 配給:ギャガ

最終更新日
2023-10-19 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには